スポーツ付の一日になりました!

こんにちは! 交通事故の治療は北区接骨院へ! 院長滝です。

あっという間に1月も終わりを迎え、いよいよ2月がスタートしますね・・・2月は鬼になりすまし、毎年退治されている記憶が・・・気のせいかな?まぁイベントを全力で楽しんでいるという事で(^_^)/~

話は変わりますが、先週の日曜日に坂本先生・患者さん込みで、バレーボール&ボーリングに行きました!

どうやら坂本先生はバレーボール未経験者らしく、自分のボールをレシーブする度に「痛い!もうやめて~」と悲鳴をあげていました(´;ω;`) 皆さん!誤解しないで下さいね!? 単に自分が坂本先生をいじめている、鬼畜な人間ではないですからね?? 腕が痛くなるのはバレーボールの登竜門といった所でしょうか(^_^;)

一緒に行った患者さんは経験者でしたので流石といった感じでした。ここまでは良い所なしの坂本先生でしたが、いざそのままボーリングへ!

あれ?あんなによわよわしかった坂本先生が、ボーリングになった途端動きにキレが・・・ スコアも200点近い数字を連発! あまりの上手さに、途中でコーチして頂きました(*’-‘*)

これだけ週末に動き続けた結果はもちろん・・・! 月曜日は2人とも筋肉痛になり大変でした。

それでも、楽しく週末を過ごせたので本当に良かったです。寒い時に身体を動かすのは辛いかもしれませんが、皆さんもたまには運動を心がけて健康維持をしていきましょう!

 

患者さんから頂いた喜びの声を紹介します。

【北区在住 43歳 男性】

「背骨のゆがみが気になり見て頂いた結果、何となく真っ直ぐになってきた気がします。今後は悪くならないように姿勢に気をつけ、正しい姿勢を心がけていく様にします!」

インフルは辛いよ。

 

肩・腰・背骨・交通事故専門治療といえば北区接骨院!

 

こんにちは、くまもん大好き坂本です!

 

最近気温の方が下がってきて風邪を引かれる方などが増えてきていますので皆さん気をつけて下さい。

私事ですが先週1週間インフルエンザA型にかかり接骨院の方を休まざるおえなくなりましたw

インフルエンザにかかり食欲もなく熱が下がるまで「プリン」だけしか食べれませんでした。

そのおかげまんまるお顔がシュッとした気がしたようなしてないような・・・w

 

火曜日に滝先生に怒られる事を覚悟して出勤したら優しく声をかけてもらい一安心しました。

滝先生はとても優しいですねwww

インフルの身体のだるさを感じたので今、健康な体で仕事をしてるとすごいテンションが上がり

さらに仕事が楽しくなりました。なんかハイモードに入りました!!

皆さんは風邪やインフルエンザにかからない為に家に帰って、手洗いうがいをしっかりとしましょう!!

それでは患者さんから頂いた喜びの声を紹介します。

「北区在住 53歳女性」

「最初チラシを見て何回も行こうと思いながらも、勇気が出なかったのですが思い切って通ってよかったです!首・肩・腰がとても痛かったのですが、随分楽になりました。すぐには治らないとおもいますが頑張って通おうと思ってます先生方の元気な声・笑顔に励まされて痛さもなくなる日を夢見て頑張ります!」

 

 

 

 

 

久々の北区接骨院!

肩、腰、背骨、交通事故専門治療といえば北区接骨院!!!

どうも皆さんこんにちは!今日はピンチヒッターとして

系列である名古屋瑞穂接骨院からやってまいりましたドカ弁こと鳥居です(^_^)/

来週の半ばに太平洋側に猛烈の寒波が到来するそうです。

ニュースでは雪も積もるかもしれませんと報道されておりましたので

勤められている方や、外に出歩く機会のある方は十分に注意してでかけて下さいね!

私が以前の職場にいた時は、雪で足を滑らせて骨折して受診されるケースが多数あり

身体の状態が良くなってきたのに残念な結果になってしまいました。

さて暗い話はここまでです(笑)

約何か月ぶりでしょうか?ずっと滝先生とはお酒を飲みに行ったり、どこか遊びに行ったりと

交流はありますが北区接骨院に来るのは実に三か月ぶりかも知れません!

久々ですので、慣れない環境でうごいていますので

滝先生に負担をかけたかもわかりません。ごめんね(笑)

やっぱ治療家として先輩ですので患者さんとのコミュニケーションや

治療技術やトーク力、生活指導はさすがだと改めて感じさせて頂きました!!!

北区接骨院で学べることはしっかり盗んで名古屋瑞穂接骨院に持ち帰りたいと思います!

はい!では喜びの声の紹介です!!!

名古屋市北区在住

初めて整骨院に来ましたがとてもわかりやすい説明と話しやすい親切な対応をしてくれました。
5年ほど悩まされた肩や首の痛みを原因とどのような治療をするかの具体的な説明があり、安心して治療を受けることができました!
1度目の治療でもすごく効果があり驚きました。
初めての整骨院をこちらにして本当に良かったです!

皆で麻雀をやりました!

こんにちは! 交通事故による痛みの改善は北区接骨院へ。 院長滝です。

年明けと共に厄年が終わり、気分爽快な自分でありますが、今年は何かいい事あるかな?なんて最近考えている事が多くなりました。 皆さんも1日を楽しみに過ごしてみて下さい!

さて、1月の半ばに、北区と瑞穂の先生で集まり、麻雀大会が行われました。自分は経験者でしたのでルールも問題なくクリアしました・・・ しかし本当の闘いはここからでした(^_^;)

後輩先生2人が麻雀未経験者であり、ルールを教える所からスタートしました! 皆でワーワー言いながら爆笑麻雀になったので結果としては良かったです。

少し面白かったのは、普段は要領よく何でもこなせる後輩2人が麻雀になると悪戦苦闘している様は少し珍しく、考えている表情とかが面白かったので、わざとからかって遊んでいました(*^_^*) もちろん勝負事なので最後は手加減抜きで勝負あり!

普段は4人そろわないと出来ないゲームなので、久しぶりに楽しく遊べたので良い一日になりました!!

皆さんも何か懐かしいゲームなので、遊んでみてはいかがでしょうか?

それでは体調に気をつけて毎日頑張りましょう! 無理はダメですよ!?

患者さんからの喜びの声を紹介します。

「年々疲れが抜けにくく、痛みともうまく付き合っていければとは思っていました。それでも少しでも楽に過ごしたくて受診。 まだ激的に改善したとも言えず治療のあと、家事・仕事で戻ってしまうけれど、期待感は持てます。 いつもくたびれてここに来るので、スタッフの方のように元気な声は出来ないが、パワーを貰って帰れたらいいかなと思います。 これからも宜しくお願いします。」

年越しは実家で!

こんにちは! 肩・腰・膝・背骨矯正治療は北区接骨院へ! 院長滝です。

あっという間に三が日も終わり、いよいよ2018年がスタートしましたね。皆さんは年末年始をゆっくり過ごせましたか? 自分は長野県の実家に帰り、久しぶりに家族全員で集まって過ごしました! 家族の暖かさを感じた年終わりになったので幸せいっぱいです(*^_^*)

さて、そんな中実家に久しぶりに買えると必ず待っている行事がひとつ・・・

なぜか家族が次から次に「身体痛いから治して~」と(*_*) 全員終わるまでゆっくりはできないのが毎回の恒例行事に!! 家族だから少し悪魔的な部分が出てしまい、痛いであろう所をわざと押して少しストレス解消をしながら治療をしていました!

まぁこのぐらいは許されるかな? なんて考えていると・・・気付けば1時間は優に経過していました。 皆が喜ぶ顔が嬉しいのでついやってしまいますが、少しは休みたい!

因みに仕事のように働いたので、ご飯はとても美味しく食べれました! お酒も美味しかったです! では、今年も一年宜しくお願い致します。

患者さんからの喜びの声を紹介します。

「他の接骨院ではなかなか痛みがとれず悩んでいた所に北区接骨院のチラシが入りダメもとで行ってみる事に。背骨と首の矯正をしてもらったら座骨神経痛の痛みやシビレ・肩こりでの痛みがスッキリしてびっくり! 身体の歪みから色々な痛みを引き起こしていあた事が分かり、ホッとして良く眠れるようになりました。 これからもひどくならないように通いたいと思います! 頼りにしていまーす(^_^)/」