紅葉の季節はすごそこです!

皆さんこんにちは! 肩・腰・膝の痛みは北区接骨院へ。 院長の滝です。

ここ数日で急に気温が下がり、冬が間近に迫っていますね。そのわずかな秋を楽しむ為に毎年3つやる事を決めています。

1美味しい物を食べる事 2とにかく身体を動かす事 3紅葉をゆっくり眺める事

この3つを毎年意識して秋を過ごしている自分でありますが、今年は3番目を残すのみになりました。去年は香嵐渓に紅葉を見に出かけたんですが、時期が早すぎて、1割程度しか葉の色が変わっておらず、不完全な形で冬に突入してしまいました。

長野県にいる時は紅葉なんて、遠くを見れば山々が全て色変わりして、特別どこかに見に出かけるものではなかったです。なので愛知県では紅葉を見に行くのが楽しみで、必ず綺麗な紅葉をみよう!と3年前から心に決めています。

今年は11月の2週目に香嵐渓に出かける予定です。おそらく観光客が他にも大勢いるので、渋滞は自転車でスルリとかわして、有意義に紅葉を堪能します(*^_^*)

まぁ紅葉=山 なので、自転車で行くとなるとそれなりの覚悟が必要ですがね・・・(´∀`;

3大目標を今年は完璧に果たすために頑張ります!!!まずは晴れろ~~~

自転車復活しました!

こんにちは! 矯正治療は北区接骨院にお任せを。 院長 滝です

秋雨前線により天気が悪いさなか、台風がまた発生して週末にかけて悪天候が予想されていますね・・・ なんかまた自分の雨男ぶりが全開に発揮されているような(*_*)

そうなんです、先月の末に計画していた岐阜の自転車旅行は残念ながら無しになりそうです・・・楽しみにしているといつも決まって雨 雨ー 雨~~~ (:_;) 何かに呪われているとしかいえない状況が続く最近ですが、それでも自分の自転車の修理が終わって手元にロードバイクが帰ってきました~。

 

久しぶりに乗ると違和感が^^ サドルが高く感じて、いままでこれに乗っていたのが信じられなくなるほどでした。 それに調子のって思いっ切りペダルを踏み込んだら右膝に痛みが・・・・・

なんか初心者みたいな乗り方で、自分が恥ずかしくなりましたが、やはりロードバイクの爽快感は別格で、風を切って走る感覚は最高に気持ち良いです(・▽≦)∨

週末の旅行は残念ですが、練習の時間が増えたと思えば何とか前向きになれますね。来月のどこかに延期していきたいと思います!

大分からやってきました牛島です~(^○^)

皆さん、こんにちは‼今日から北区接骨院へやってまいりました牛島です(^○^)

今週が終われば、また大分の方へ戻ってしまうので、北区にいる期間は短いですが

数ヵ月に一度は北区へやってまいりますので宜しくお願いします(^O^)/

さて、今日は懐かしい先生の近況を皆さんに報告したいと思います‼

こちらの先生は今年の1月まで北区で治療をしていた川邉先生です‼

現在は大分の新しい院でバリバリ活躍をしてくれています(^O^)/

北区にいる時は、滝先生のマンツーマントレーニングで20㎏の減量に成功しました。

今でも滝先生を鬼トレーナーとして崇めており、ビビッています(笑)

今は、11月に参加をするフルマラソンに向けてトレーニング中です‼

皆さんもスポーツの秋ですので、何か取り組んでみてはいかがでしょうか~(^O^)/

滝先生はスポーツ大好きですので、ぜひ一緒に誘って楽しんでください~(^O^)/

本番は目の前なのに?

こんにちは! 矯正治療は北区接骨院にお任せを。 滝です。

先週自転車の旅行計画を発表しました・・・当初の予定通りに犬山・岐阜方面に決まりました!ほぼ四角形に岐阜方面を一周するルートです。

1つ大きな問題が!!!(⌒_⌒;

実は、体力が持つかどうか・・・そうなんです私滝は最近のていたらくな生活で体力が低下しています。もちろん筋力も低下中(o´_`o) 正直かなりやばい状況ですね~~

更に追い打ちをかけるように先導ですからね~もう行くと決めた以上は必ず行きますが、それまでに少しでもトレーニングが必須です! コースの下見を兼ねて少し走ってきます。

ご覧のように計画を立てるにあたって、無理は自分の首を絞めるだけです。よほどの「ドM」で、自分を追い込む事が好きでなければやっていけませんね( ̄∇ ̄;) テレビのCMでも・・・「ご利用は計画的に・・・」なんて言葉がありますからね。

皆さんはちゃ~んと楽しめる計画を立てて楽しんで下さいね~~

結果はまた2週後にお伝えします!!