8月29日は焼肉です!

皆さんこんにちは! 矯正治療といえば北区接骨院 滝です。

8月29日(ヤキニクの日)はカレンダーの読み方そのままだと焼肉の日らしいです。あまり意識しなかったので夕方まで気付かなかったですが、たまたま職場の先生と焼肉に行く予定が決まり、20分ほどあるいてお店まで向かいました。

外が暑かったせいか、お店に到着する頃には、尋常でないくらいの汗が・・・このままご飯を食べるのはきついな~と思っていたら、店員さんが気を利かせてくれて、空調の温度を下げてくれました。(*^_^*)

はじめて行ったお店だったので、しっかりとオススメメニューを聞き、美味しそうだったのでそのままオススメを注文!! なかでも美味しかったのが「タッカルビ」です。

鶏肉モモ肉を塊で焼き、キッチンバサミでカットして、特性ダレor辛味ソースにつけてサンチュをまいて食べるのがオススメらしく、さっそく一口目をぱくりと・・・柔らかくてとても美味しい!!

個人的には特性タレが美味しかったです。 全体的にお肉が美味しく、軽くビールを飲みながらゆっくり食事が出来たのでよかったです。

カレンダーはあまり気にしませんが、たまには語呂合わせででかけてみるのも面白いかもしれませんね(* ̄ー ̄*)

友達の家でまったりと( ´∀`)

こんにちは! 矯正治療といえば北区接骨院 滝です。

ゲリラ豪雨が多く、突然鳴り響く雷に驚く最近ですが、そもそも降ったり止んだりで湿度が高く蒸し暑いのが一番嫌です。

そんな中、お友達の家で誕生日にプレゼントしたウィスキーを「一緒に飲まない?」と誘われたので、お家へ駆け込みました!!!自分で買っておきながら、肝心の品物についての情報が皆無でして・・・どこの銘柄でとか、作られた国とか一切わからず、勢いで乾杯~~L(´▽`L )♪

まずはロックで飲むのがいいかな?と思い、一口飲みました。 飲んだ瞬間に友達と一緒に

「うま!!」二人で顔が合い、これはうまいな~と買ったお酒を誉めて頂きました!何も知らないとはいえ、褒めてもらうのはやっぱり嬉しいものですね。

お酒が美味しいと食も進みます。買ってきた食べ物は全て無くなり、満足した飲み会になりました。面白いテレビを見て爆笑しながら美味しいお酒を飲むなんて本当に久しぶりだったので最高な一日になりました! 仕事のモチベーションアップです(*^ー゚)v

まぁ、酒におぼれない事は必ず頭に入れておかないとね!!

9月から頑張ります!

皆さんこんにちは! 矯正治療といえば北区接骨院 滝です。

7.8月はとにかく暑いな~と思っている間に、少し脂肪がお腹周りについて、体が重くlなっているのをひしひしと感じるこの頃ですが、そう!ただの運動不足ですね(:_;)

自転車で長距離はしる事がなくなり、週に1回のバレーボールをやることだけが唯一の運動に成り下がった自分に喝を入れる為、9月にある目標を立てました。

それは・・・食事の見直しです。自分は甘いものが大好きで、何かとすぐに甘いものに手が出てしまうクセがあります。運動をしても食べる(甘い物)、疲れていても食べる(甘い物)、なにもしていない時も食べる(甘い物)この悪いサイクルを断ち切らなければ、太るのは目に見えていますよね(-_-;)

筋肉が少ないのも、運動後にお肉を食べないからなので、食事に気をつけて9月は頑張りたいと思います。

脱お菓子!!!!!

お盆は大阪へ?

皆さんこんにちは! 矯正治療といえば北区ば北区接骨院 運動大好き滝です。

台風5号の脅威も過ぎ、また夏らしい暑い日が続きますね。正直暑すぎるかな~~なんて思う最近ですが、今年もお盆が目の前ですね。ここ2.3年は毎年長野の実家へ帰省していたんですが、今年は帰っても会う人がいないので、名古屋でお盆を過ごす予定です・・・

なんて少しへこんでいたら、名古屋にいる友達から、暇なら大阪に遊びに来ない?とお誘いが!しかも実家で定食を経営しているらしく、3食付で(^_^)/

大阪にはほとんど行った事が無いし、1人で名古屋にいるのも暇なので、大阪まで旅行ついでに出かけようか検討中です。

ひとつ気がかりなのは、自分の迷子症が見事に現れるかもしれない事です。知っている地域でさえたまに方向が分からなくなり、たじたじになるのに、名古屋より人口が多い大阪なら・・・今は便利な世の中ですが、最終的に頼れるのは人の親切心と心得ておきます!! むしろそれしか辿り着く方法がないですからね(*_*)

皆さんもお盆は楽しんで下さいね~

中華料理で痛い目に・・・

こんにちは!矯正治療といえば北区接骨院。 スポーツマン滝です。

先月の終わりに、名古屋市東区にある中華料理のお店にご飯を食べにいきました。

なぜかメニューを見ていると辛い物が食べたくなり、思わず「台湾ラーメンと台湾チャーハン」と・・・当然中にはまんまの唐辛子がたっぷりと(´・ω・`;)

普段は食べないのに両方の唐辛子を全て胃袋に突撃させました!!! 思っていたより辛くないな~なんて思いながら完食しました。しかし! 本当の恐怖は次の日でした。

何事もなかったように朝から仕事をしていると、11時頃に急に腹痛に襲われ、トイレに直行・・・いつもの腹痛より、キリキリした感じの痛みで、まぁ辛いことこの上なし(´A`。)

トイレの中で何回も昨日の唐辛子を思いだし、唐辛子の本当の恐ろしさを噛みしめていました。たまにはいいですが、次の日のことを良く考えて食事をしなければと強く思った一日なのでありました!

皆さんも辛いものには気をつけて!!!