手羽先に大苦戦!

いつも読んで頂きありがとうございます! 矯正といえば北区接骨院 滝です。

この前名古屋では有名な手羽先を食べに行ってきました。

始めて名古屋市に来た時に「世界の山ちゃん」へ行き手羽先を食べました・・・「辛い」が第一印象です。その後はあまり食べる機会がなく、過ごしていました。名古屋で手羽先と言えば山ちゃんか風来坊がよく数えられますね。 風来坊は気になっていましたが、食べずに3年・・・先日ようやく食べに行く日が(^O^)/ 個人としては風来坊の方が好きでした。

しかし、問題発生!! 一緒に食べに行った方が手羽先を食べている自分の姿を見て一言「食べ方がへたくそだな!」と・・・ 最初は言われている意味が分からなく頭の中が????でしたが、メニュー置きから何やら1枚のカードを (・∩・)?

なんと!手羽先の美味しい食べ方と書いてあるじゃないですかΣ(´゚ω゚` ) しかも4パターンも・・

見ながら実践してみましたが、当然最初からうまくいかずに、口の中に骨が丸ごと・・・食べれない所を噛んだりなど大苦戦!! 見ていると面白かったらしく、楽しく食事できたのでよかったですけどね。

やはり先人の知恵とまではいかないですが、知っている人から多くの事を学べるな~と実感できた一日になりました。何事もチャレンジです!

晴れた日曜の昼下がりに

名古屋市北区で肩の痛みの治療といえば北区接骨院。

梅雨時に出退勤が大変な柴田です。

さて、梅雨入り宣言後2週間ほど雨が降らず、日差しの強い日々が続きましたが、自分は先日の日曜日に地元の駅前にある親水公園に行ってきました。

日陰、ベンチに机、水のせせらぎでとても涼しく感じ、読書がとてもはかどりました。

今日から梅雨本番という事で体調を崩しやすいですが、皆さんお気を付け下さいね。

今日もブログを読んで下さり、ありがとうございます。

心機一転! 頑張ります!

皆さんこんにちは! 矯正治療といえば北区接骨院 スポーツマン滝です。

名古屋も梅雨の時期に入りました。雨は梅雨入りの初日だけしか降りません・・・ それどころか乾燥注意報が出る始末(^_^;) 個人的は有り難いですが農家の方は大変ですよね。

さて、今北区接骨院でも少し変化がありました。

一年間一緒に働いて下さったスタッフが退職されました^^ 普段3人いた人数が1人減るだけでもかなり職場の雰囲気は変わるものですね~(PД`q。)  寂しいですが前を見て前進しなければ、1日1日無駄になってしまいますからね! 頑張ります!

送別会は瑞穂の先生方も参加して頂き、盛り上がりました。 送別会ならではの、カミンアウト大会も最高に楽しかったです。 もちろん中には黒い話も・・・

最後にたくさんお話が出来たので本当に良かったです。 今年もまだ半年気合入れていきましょう!

 

ひと手間でほっこり

名古屋市北区で交通事故治療といえば北区接骨院。

最近外食が多かった柴田です。

先日の日曜日に家族と買物に行ったついでにフードコートで昼食にした所、なにやら妹が大根おろしと醤油を使って

なにやらかわいい物を作っていました。

普段の食事でもひと手間加えて楽しく食べれるんだなぁとほっこりしました。

皆さんもほっこりするような盛り付けにチャレンジしては如何でしょうか?

今日のブログを読んで下さり、ありがとうございました