時期外れですが

皆さん、こんにちは! 肩・腰・背骨 交通事故専門治療といえば北区接骨院 大井です。    5月も近づきだいぶ暖かくなりましたね!春の嵐も何度かありましたが、このまま過ごしやすくなっていくといいですね。

さて、少し時期が外れてしまいますが、北区接骨院の掃除をしていた時、桜の花びらがドアの前に舞っていました。ここにいると桜は見る事が出来ないのですが、患者様から川沿いやイオン前の桜が咲いていた事を聞かせてもらいました。

見る機会のないまま今年は過ぎてしまうのかなと思いましたが、買い物に行った時にちょうど綺麗に咲いていた桜を写すことが出来ました。

今は散ってしまいましたが、これからさらに良い季節になっていくことがわかるようないい咲き方でした。

琵琶湖一周を走破しました!

こんにちは! 背骨矯正と言えば北区接骨院。 スポーツ大好き滝です。

桜の季節ですが悪天候の為、今年も早く桜が散ってしまいそうでね。やはり桜は綺麗なだけに少し残念な感じがしますが、気温は【春】そんな感じでポカポカしていて眠くなります。

3月の3周目に琵琶湖一周にチャレンジしてきました。(*ゝω・*)ノ

名古屋市と違い、滋賀県の朝はとても寒く、早朝の気温はなんと5℃!!! 吐く息が白い事に驚き、同時に薄着で現地まで来た事に後悔しました。手の感覚が無い中でいざスタート!

もちろんギアの変速やブレーキが力強く押せない為、スローペースでまずは10㎞・・・

気温が上がってきたら一気に加速です! ≡≡≡ヘ(*–)ノ

何回ものパンク、細い道での軽い迷子はありましたが無事に150㎞を走破できました。終わり にはもちろん焼肉(近江牛)ですね。 疲れてお腹もペコペコでしたので美味しく食べれました。

日帰りで半ば強行しましたが、怪我は無く無事に帰ってこれたのでよかったです(o^∀^)

レジャー中の怪我に注意!

名古屋市北区で肩、腰、膝の痛み改善と言えば北区接骨院。

月に2回は山で活動している柴田です。

さて、スポーツをされている方ももちろんですが、ウォーキングや通勤、買い物に出かけた時など、いつ怪我をするか分かりません。

先日は遊び仲間が躓いて転んだ際に、脚をひねり、とんでもない骨折をしてしまいました。

*個人情報保護の為、氏名部分などを塗りつぶしています。

アキレス腱伸ばしや足首回しを行う事で予防できるそうなので、みなさんもレジャー前、

長く歩く前などの準備体操、柔軟体操をこころがけてくださいね。

今日もブログを読んで下さり、ありがとうございました。