普段と違う味

皆さん、こんにちは! 肩・腰・背骨 交通事故専門治療といえば北区接骨院 大井です。    4月も近づき少しづつですが暖かくなってきているのを感じます。

久しぶりに近くの中華料理店で食事をしました。気になっていた焼きそばのうち揚げ焼きそばを頼んでみたところイメージとは違う太麺で醤油色の焼きそばが。

味は濃すぎずに揚げた麺に絡んで美味しかったです。次は何を食べるか迷うところです。

名古屋市北区で腰の痛み改善と言えば北区接骨院。

気温が乱高下して服装に悩む柴田です。

さて、先日はオアシス21に買い物に出かけました。

普段はバイク通勤なのですが駐車場の場所もわからない為電車で移動です。

瀬戸線はJRからの乗り換えが便利でした!

肝心の買い物はうっかり写真を撮り忘れましたが、当日はすごい良い天気でセントラルパークのベンチでつい読書に耽ってしまいました。

今日もブログを読んで下さり、ありがとうございました。

海の近くでご飯を食べに(*^^)v

皆さんこんにちは! 矯正治療といえば北区接骨院。 生粋のスポーツマン滝です。

ようやく春になった感じがしてきましたね。 風は冷たいですが、日が差せば熱い位の季節になりました。という事は・・・自転車乗りの自分には絶好の機会です。

まずは手始めに南知多(半田市)へ行き海鮮丼を食べに行きました。 自分の家からだと片道40㎞ぐらいあるので、ちょうど運動した後で食べた海鮮丼は格別に美味しく感じました。

帰りにせっかく海岸沿いの町まで来たので、海を見てから帰ろうと、プラスで遠出を・・・

誤算だったのは、風が強すぎて堤防近くの走行が大変だったぐらいですね(*´-ω-`)

何にせよ怪我無く休日を堪能できたのでよかったです!!

皆さんも是非外に出て、春を実感して見て下さい。

ストレッチ

皆さん、こんにちは! 肩・腰・背骨 交通事故専門治療といえば北区接骨院 大井です。   少しづつ暖かくなっている?のでしょうか。                                                 朝寒い時もある中、薄着を選択してしまいがちですが、こんな時体調を崩しやすいこともあるので、しっかりと寒さ対策をして元気に過ごしましょう。

患者さまからよく聞かれるのですが、「体固いんです」「柔らかくするには?」と聞かれます。  自分の経験上ですが、椅子に座って体を前に倒して、脚に付ける事が出来なければ、腰・股関節・背中がかなり固いです。

柔らかくする方法ですが、方法は書籍も出ていますし、お伝えする事も出来ます。ただ「毎日」「20分」「全身」を行って早い人で3ヶ月で効果実感となります。

メンテナンスもストレッチも癖になるぐらいまでの継続がどうしても必要なんです。

他のイベントと被ってしまい、

名古屋市北区、上飯田で背骨の歪み矯正と言えば北区接骨院。

あおなみ線に揺られた柴田です。

さて、あおなみ線の終点、金城ふ頭にある施設と言えば個人的にはリニア鉄道館なのですが、

先日26日はNAGOYAオートトレンドと日程が被ってしまい、駅までは大変混雑していました。

開催している事を知らなかったので改札を出るまではリニア鉄道館の混雑を心配していたのですが、皆ポートメッセの方に行ってしまい、案外すんなり見る事が出来ました。

館内は撮影できないので、外観を金城ふ頭駅前から撮影してきました。

金城ふ頭は今後、色んな施設が増えるらしいので皆さんも行ってみてはいかがでしょうか?

 

今日もブログを読んで下さり、ありがとうございました。