暖かくなるので本格的に・・・

皆さんこんにちは! 矯正治療といえば北区接骨院  筋トレ中の滝です。

2月になり寒さのピークが来ました・・・雪も降り、気温も低く、なかなか家から出れない方も増えているのではないでしょうか? そんな辛い季節もあと少しなので皆さんも頑張りましょう!

個人的には 【暑い・寒い】の二択を出されたら、迷わず【寒い】を取る方なので、寒さは苦手ではないです。それでも12・1月は気温的な問題で、大好きなサイクリングをすることが出来ませんでした。

密かに運動不足を防ぐために、接骨院で毎日筋トレを・・・ 正直辛いですね(´Д`;)/

そんな辛い日々を乗り越え、外を走れるぐらいの季節になりました。まずは天候の良い休日に岐阜城に行きたいと考えています。

まだ行ったことの無いお城なので、楽しみではあります。

山の上にあるのでやまのふもとまで自転車で行き、お城を歩いて観光して帰宅する計画を立てたいと思います。

怪我をしない!迷子にならない! この2つを最大の目標に頑張ります!

皆さんも積極的に外に出て、寒さを忘れるぐらい人生を楽しんでみて下さいね♪(゚▽^*)ノ

 

 

 

インナーマッスル

皆さん、こんにちは! 肩・腰・背骨 交通事故専門治療といえば北区接骨院 大井です。   寒い日が続いています。マスク・手洗いなどをして風邪等の感染確率を下げましょう。

さて、みなさんはインナーマッスルという単語をご存知ですか?TV等で色々な所で言われているので何となく聞いたことがあると思います。では、どんな役割をするかをざっくりと説明すると、力の方向を変えたり、身体を動かす時のメインパワーとなる大きな力を生み出すアウターマッスルを補助します。

インナーマッスルを鍛えると万能と思う人もいると思いますが、実はそうでもないんです。

もともとメインパワーとなるアウターマッスルが弱くて自分の体を支持(歩く・階段を昇降する等)をしっかりとすることも出来ない人が、インナーマッスルだけを鍛えてもダメなんです。

補助筋肉だけ鍛えても根本的な動きの解決にはなりません。

大きいメインのアウターマッスルを鍛えた上で、それを補助するインナーマッスルも鍛えるというバランスが必要なんです。

ですので、まずは大きなアウターマッスルを鍛えましょう。そうすることで一緒にインナーマッスルも鍛えられます。

大きな買い物

名古屋市北区で肩、腰、膝の痛みと言えば、上飯田駅すぐの北区接骨院。

出かける時の荷物が多い柴田です。

以前乗っていたミラは10年落ちの14万キロ走行という事で、トランクに荷物を積むと後輪が沈み込み、信号発進するだけで、前輪が軽く浮く感じがしましたので、

車検が切れる前にハイゼットに乗り換える事にしました!

7年落ちの19万キロ走行ですが、整備が行き届き、

トランクもとっても余裕があるので快適に運転できています。

 

今日もブログを読んで下さり、ありがとうございました。