寒いです。

最近また冷えてきて、中々外へ出ないようにしている

北区接骨院トイレ担当大臣長尾です。

寒いと交通事故も増えるので外へお出かけの際は十分お気をつけ下さい。

前回良い姿勢にとは?とお話ししたかとおもいますが、

良い姿勢は・・・・

 

 

耳、肩、腰が一線上になった姿勢です。耳、肩、腰ですよ。

座った時でも同じです意識してみて下さいね。

それでは、患者さんの声を書きますね。

年齢? 女性

「ぎっくり腰みたいになって通院しましたが、1回、2回で痛みもなくなりとてもうれしかったです

七回目の通院で肩腰の痛みがなくなり生活も今まで以上に元気で、送れるようになりました

皆さまの元気の良い対応でとてもすがすがしい気持ちで帰宅できます、これからもよろしくお願いします」

Aさんありがとうございます。一生懸命に話を聞いて下さり宿題もきちんと実践されたんではやく良くなったんだと思います。またお待ちしています。

 

 

山盛りの

こんにちは!

毎週どこかには外食に行ってる柴田です!

さて、今回は岐阜県瑞浪市の生スパゲッティのお店、「ますき」にいってまいりました。

メニュー表に「当店の普通は大盛なので女性は小盛をおすすめします」とか素敵な文章があり、大盛りで頼んだ鉄板スパゲッティがこちらです。

20160214_185331

鉄板の幅は30cmほどあったでしょうか。

さらに、それだけではありません。

このスパゲッティの中央に鎮座していたのが

20160214_185310

こちらのソーセージ。

1/3ほどかじってこの大きさ。

大変満足できました。

 

今日もブログを読んで下さり、ありがとうございました

チョコレートがいっぱい(*^^)v

皆さんこんにちは! 矯正治療と言えば北区接骨院の 滝です。

早いもので2月になり、寒さも厳しくなってきましたね。 2月はバレンタインがあります!

今年のバレンタインは日曜日にあり、街中が人で賑わう事が予想できます・・・

ちょうど1年前の2月14日に自分はロードバイクを買った記念日です。 あれから1年が経ち、色々な患者さんと出逢いました。今年は僕たち先生にチョコレートを渡してくれる患者さんがたくさんいまして、とても幸せな週になっています(>w<*)

やはり人から何かを頂くとすごく嬉しいものですね。

ちなみにチョコレートは大好きで、良く長野の実家にいる時は1人で食べ過ぎて家族みんなに怒られた事も多々ありました(TωT)

この日は瑞穂の接骨院から「湯沢先生」がヘルプに来て下さり、患者さんが初対面の湯沢先生にもチョコレートを下さりました! 本当に感謝です(/o^∀^o)/ 湯沢先生も本当に喜んでいました!

H28 バレンタイン(湯沢先生)

話は変わりますが、インフルエンザがこの時期から流行してくるので、予防をしっかりして、かからないように気をつけて下さい。

背筋を伸ばす

こんにちは北区接骨院 トイレ担当大臣長尾です。

トイレ担当大臣に襲名してからはや半年がたちました。

そこで背筋を伸ばす事が大事だなと皆さんも大事だとは思っていると思いますが

中々実践出来ないと言う方がたくさんいるかと思います。

え!!トイレと背筋関係ねーよって方

関係あるんです!!!

実はトイレで姿勢悪く座って便をしようとしてもなかなかでないんですね。

姿勢よく座ると便も快適イライラもスッキリします。

何が良い姿勢かはまた次回お伝えしますね。

それでは患者さんの声をお伝えします

40代  女性

「初めての所で最初は緊張しましたが先生方もきさくで良かったです。

治療は今までに経験したことがない治療で本当奥まで押されて痛かったです

でもそれが効いたのか肩などの痛みがかなり楽になりました。

ありがとう」

こちらこそありがとうございました。