もうすぐ春が来ますね(*^O^*)

名古屋で肩 腰 背骨の矯正治療といえば北区接骨院のレッド藤川です(^^)v

三寒四温という言葉がありますが、まさに最近その通りの気候ですね(^_^;)まだ寒い日が続いています。

ですが今週末には暖かくなると予報がでていたので桜もボチボチ見ごろになりますので楽しみですね!

今回は「久しぶり大分に帰ると色々変わっていたこと」をご紹介いたします(^O^)

三月の後半の連休を利用して故郷の大分へ帰省したのですが、やはり色々な変化があって驚きました(>_<)

まず、一番驚いたのがずっと工事中だった大分駅が、

大分駅 え?完成してる…(・.・;)

この写真を撮ったのは朝だったんですが、いきなり驚いて目が覚めてしまいました。しかし後から大分の知り合いに駅の話をすると、

「大分駅の屋上に今度の4月から温泉が出来るらしいよ。」

と、温泉大好きなわたしにとって、衝撃的なことを聞いてしまい凄く残念でした…(T_T)

また大分に帰った時の楽しみが増えたと思って、次回に繋げたいと思います!

他にも色々なお店が新しくなっていたり、道が綺麗になっていたりと、まるで浦島太郎のような気持ちになりました。

久しぶりに帰ってみて感じる事って沢山あるんだなぁ…としみじみ感じた楽しい休日になって良かったです!

危機一髪

こんにちは!

上飯田で肩の痛み、腰痛といえば北区接骨院。柴田です。

一昨年の夏からバイク通勤をしているのですが、先日の退勤中、後輪から異音が。

速度を落としてだましだまし帰宅したのですが、翌朝見てみたら、

IMG_0690

ちょっと違和感がありますね・・・・・・

横から見てみましょう。

IMG_0689

完全にパンクでした。

なじみのバイク屋さんに電話して、この週末に直してもらう予定です。

パンクした状態で無事に帰れて良かったです。

 

今日もブログを読んで下さり、ありがとう御座いました。

思いつきから始まりました^^

皆さんこんにちは! 肩・腰・背骨・交通事故 専門治療といえば北区接骨院 滝です

3月の半ばになって雪が降りましたが、風邪は引いていないですか? まだ今週は冷えるので体調を崩さないように気を付けて下さい。

3月8日の日曜日に藤川先生の家で遊びました。 もちろん!天気が良かったので昼間は自転車にのってサイクリングをしていました。 夕方になるとお腹が空いてきた所で、知らぬ間に、「卵かけご飯」の話になり、2人で熱く語っていました。

それなら久しぶりに作って食べてみようと思い、作りました・・・ 完成したのが

tamagokakegohann

見た目は・・・気にしないで下さい(ノ△・。)

藤川先生は普通に「醤油と卵」で作りました。私が作ったのは、なんとなく普通が嫌だったので、「醤油・卵・キムチ・ごま油・ネギ」これで作りました。予想以上に美味しかったです!

藤川先生も気に入ったみたいで、次の日に同居している、瑞穂の先生に作ってあげたみたいです(゚ー,゚*)  たまには思いつきで料理をしてみてもいいかな?と思えて良かったです。

 

ささやかですが、ひな祭り(*^^)v

名古屋で肩 腰 背骨の歪み矯正といえば北区接骨院のレッド藤川です(^^)v

今日、患者さんとの話の中で「土手沿いを見たらツクシがでてたよ!」と伝えてくれました。

まだ風が冷たい日はありますが春の息吹は少しづつですが出始めているんだんなぁ・・・と、

しみじみ想いました(^O^)お花見が出来るのも、もう少しかもしれませんね・・・

今回の記事は久しぶりの藤川ご飯の紹介です!実はよく料理をしているんですけど、なかなかあげられなくてすみません(T_T)

3月3日は皆さんご存知のとおり、ひな祭りです。

「なにかひな祭りっぽいことがしたいなぁ」と思い、早速ちらし寿司を作る事にしました。syouyu

そういえば実家から味噌と醤油が送られてきたので使う機会が出来ました(*^^)v

ちょっと甘くて美味しいんですよ!これ!

chirasizusi 完成したのがこちらです!

周りにならべてあるのはカイワレ大根が高かったので代わりに使った豆苗です。彩りがおかげで鮮やかにできました(*^_^*)

でも、やっぱり料理の一番嬉しい事は美味しいと言ってくれるところですね!

今日はきつね納豆をつくる予定ですので、また紹介していきたいと思います(^O^)

楽しみにしていてくださいね!