我が故郷、大分県へ帰りました!(>_<)

名古屋で肩 腰 背骨の矯正治療は北区接骨院のレッド藤川です!(*^^)v

最近、すごく冷え込んできましたが皆さんはどんな感じで防寒対策されてますか?

私、レッド藤川は出来るだけしっかりと入浴することで体を温めています。

よく考えると子供の頃は必ず夜にお風呂に入っていたのは翌日に疲れを残さない為に自然とやっていたのかな?と思いました。

さて、今回のブログは大分へ帰省しましたのでちょっぴりですが、故郷のことを紹介します。

image1

こちらは私の好きな場所の風景なのですが、大分県の田ノ浦ビーチとよばれる海水浴場です。

ここからは温泉で有名な別府が良く見えるのでとても眺めが良いです。この写真を撮った時は隣で結婚式の撮影をしていました。私もいつか幸せになりたいです。

image2

夜は「じゅうじゅう亭」という鉄板焼きの美味しいお店に行きました。

とにかくご飯が進むので、うっかりご飯を少な目に頼んでしまったのがもったいなかったです(^_^;)

他にも色々紹介したいのですが、際限がないので今回がこのぐらいで(*^_^*)

また大分に帰った時はまた紹介しますね!

あ、あとこの時期は

1389184673342

イカがとにかく最高です!今度は釣りに行きたいと思います!

最近何故かハマってます(●´ω`●)ゞ

皆さんこんにちは!! 肩・腰・背骨・交通事故専門治療 北区接骨院 です。

最近何か新しい事を始めたいな・・・と密かに思っていたところ、患者さんのお子さんが折り紙を折っているのを見かけ、昔はよく鶴などを折っていたな~~と昔を思い出しました。

暇つぶしにもなるし、すこし折ってみようと思いとりあえず4つ完成しました。d(>_< )Good!!

DSC_0062

皆さんコレが何か分かりますか?もし分からなかったら滝に聞いて下さい。患者さんからのリクエストお待ちしております。(既にライオンを頼まれましたので頑張ります!!)

受付に飾ってあるかもしれないので見てみて下さいね。少しづつ作っていきます。

 

 

 

 

出張で来た牛島先生を交えての食事会。

こんにちは!

名古屋市北区上飯田通の交通事故治療と言えば北区接骨院! 柴田です。

昨日、出張で名古屋にいらした牛島先生と、近所の居酒屋に食事に行きました。

image1

なお、この写真は藤川先生が撮影されましたが・・・・・・

皆さん、お気づきでしょうか?

そう、退職された吉川先生が牛島先生に会うためにいらっしゃったのです!

 

image2

お腹が苦しくなるまで目一杯食べて楽しんで、お店の人が記念写真を撮ってくださいました。

久々にこの5人で楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 

今日もブログを読んで頂き、有難う御座いました。

 

いよいよ十一月ですね(^^)v

名古屋で肩 腰 背骨の矯正治療といえば北区接骨院のレッド藤川です(^^)/

先日の連休を利用してイオンモールに足を運んだのですが、衣料品店巡りをしてみると、ほとんど冬物ばかりになっていたので「もう冬なんだなぁ・・・」としみじみ感じました。

今回の記事は掃除についてです。そろそろ年末に溜め込みたくないから、と取り掛かっている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?なかなかスイッチが入るまでが大変だったりしますよね・・・

きっかけは一緒にルームシェアをしている瑞穂院の湯沢先生の一言でした。

「連休中に掃除しませんか?住めないんで。」

確かに言われてみると前々から気になっていた場所が沢山あったので、早速、3日の明朝から決行しました。

天気も良く絶好の掃除日和だなぁ!と朝から爽やかな気分でスタートできて本当に良かったのですが、予想を超えた汚れっぷりで相当な時間がかかりました。

日頃から綺麗にしておけば・・・と、今さらな考えをしていましたが綺麗になった部屋をみると、

「頑張って良かったなぁ~(T_T)」

と思えることが出来ました。掃除前の部屋と掃除後の部屋を画像でお見せしたかったのですが、今度の年末までとっておきたいと思いますので楽しみにしていてください!

あと、今月もイベントを行っていますんでこちらも楽しみにしていてくださいね!(*^^)v