懐かしのおもちゃ

こんにちは、肩腰背骨、交通事故専門治療の北区接骨院、吉川です!

先日、新しくできたイオン、茶屋店に行ってきたところ、非常に懐かしい物を見つけ、テンションが上がってしまいました。

IMG_0375

ミニ四駆、小学生時代に夢中になったものです

びっくりするぐらいいろんな種類が売っていて、懐かしさのあまり一つ買ってしまおうか、と悩んだのですが

一つに絞る事ができず、断念しました・・・

今になってまた購買意欲が膨れてきたので、また今度、スタッフの誰かを引き連れて買いに行こうと思います!!

本日もブログを見て頂いてありがとう御座いました!!

レッド藤川の秋の楽しみ方(^ω^)

名古屋で肩 腰 背骨の矯正治療といえば北区接骨院のレッド藤川です(^^)/

最近、涼しい感じが深まってきましたね!朝と夜が寒いぐらいになってきましたので、

今度大分へ戻った時に冬服を取ってこないといけないなーと思いながら日々を過ごしています。

今回は秋の感じ方についてなのですが、秋の楽しみって本当に色々ありますよね・・・(^_^;)

私、レッド藤川の秋の楽しみ方は

彼岸花 この彼岸花です!

何で彼岸花?と考えた方がいると思いますが、この花は私にとって、とても思い入れがある花です。

私の故郷は大分県なのですが、移動手段を車に頼らないといけないぐらいの田舎です。当然、名古屋のように色々な施設があるわけでもなく、幼少期の遊び方といえば川で泳いで釣りをしたり、山で探検したりと自然を遊び相手に過ごしていました。

そんな中で子供の頃から好きだったのが、この彼岸花を眺めることでした。毎年この季節になるとレッドカーペットのように一面の美しい紅を楽しませてくれるこの花には、心から美しいな~と思います。

今年も大分帰った時を利用してのんびり彼岸花を見に行きたいとおもいます(*^^)v

※ちなみに彼岸花の花言葉は「情熱」、「再会」です(*^_^*)

 

南知多グリーンバレイに行ってきました。

肩・腰・背骨 交通事故専門治療 北区接骨院 滝です。

先週の三連休で、南知多市にあるグリーンバレイ(アスレチック)に行って来ました。

まず感じたのは愛知県の中にもこんな田舎っぽい所があるのか~と思いました。知多は安田先生の地元なので、前々から何もない所とは聞いていたけれど、自然がいっぱい+海が綺麗でとても良い所でした。

いざアスレチックを楽しんでいたら悲劇が・・・1つの所で失敗して靴がビショビショに(´Д`。)グスン

IMG_0422

スタッフ皆楽しみながら一日を過ごしていました。藤川先生が吉川先生にもて遊ばれていましたププッ ( ̄m ̄*)

IMG_0421IMG_0420とてもいい休日になりました。

 

 

荷物を抱えてちょっとお出掛け。

こんにちは。

家族が基本土日が仕事なので一家団欒の機会がなかなか無い柴田です。

先日の日曜は、そんな家族の貴重な日曜休みだったので、バイクの荷台に椅子や弁当、飲み物を積み込んで、瑞浪市の小里川ダムハイキングコースまで行ってきました!

CA390099

雨の予報もはずれ、暑すぎる事もなく素敵なハイキング日和でした。

ただ、肝心のハイキング中の写真を撮り忘れてしまいました(涙

秋の行楽シーズンも皆さん、安全運転で楽しみましょう。

 

今日もブログをお読みいただき、有難う御座いました!

ボウリングに行ってきました!!

こんにちは!矯正治療といえば北区接骨院!娯楽と食べ物の話題が中心の吉川です!

先日、滝先生がブログにボウリングへ行った事をあげていましたが、またもや滝先生、藤川先生の三人でキャッスルボウルの二時間投げ放題に行ってきました!!

これまでストレートの球のみで、スコアはだいたい110程度でしたが、

滝先生からカーブのコツを教わり、投げ放題を良い事にとにかく投げました!

最初はひどいスコアが続きましたが、約12ゲーム程投げた事もあり、次第に感覚を掴み始め、狙ったように曲げる事ができてきて、最終ゲームではターキーも出す事が出来ました!!

新たなステージに行くためには今までのスタイルを崩すことも必要、そう感じた一日でした。

そして次の日は、右腕の筋肉痛がやばい、まじでやばい、そう感じた一日でした。IMG_0378

本日もブログを見て頂き、ありがとうございました!!

日頃の感謝を込めて(^人^)感謝♪

こんちには! 肩・腰・背骨 交通事故専門治療 北区接骨院 滝です

9月には敬老の日がありますね^。^

日頃の感謝を込めて患者さんにプレゼントを用意しました。

IMG_0301楽しみにしていて下さいね~

プレゼントを用意している時に、自分のおばあちゃんの事を思い出し、最近会えていないのでとても会いたくなりました。(_ _。)・・・シュン

その代わりに、長野の実家にいる愛犬「ティガさん」にはお盆に帰った際に会えました。ところが・・・夏の暑さにやられて、だらけてましたよ~∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! なんて格好を!!家族の中ではもうお爺ちゃんです。

しかし・・・ペットボトルを渡すと元気になり、はしゃいでいました。まだ元気です!!

IMG_0299IMG_0302

 

お別れは涙ではなく笑顔で(^ω^)/\(^ω^)

名古屋で肩 腰 背骨の矯正治療といえば北区接骨院のレッド藤川です(^ω^)/

いよいよ9月になり秋の気配が感じられるようになりました。最近、夜が随分涼しくなってきましたね(^^)v

鈴虫の声が聞こえてくるようになってきたので、これからまた季節が変わっていくんだな~としみじみ思っています(^ω^)

今回、掲載するブログですが、驚かれる方もいるかもしれませんが、北区接骨院の紅一点の神崎先生が退職することになりましたので北区、瑞穂スタッフ全員で送別会をしました。1409641775912

1409644339571

1409644310102

IMG_0353

IMG_0364

楽しい時間があっという間に過ぎていきました。この時点ではまだ神崎先生が9月からも一緒にいてくれるような気がしていましたが翌日、職場に来た時にやっと実感できました。やっぱり寂しいですね…(T_T)

1409641747358

神崎先生、本当に色々とお世話になりました!これから一生懸命、先生の様な笑顔が素敵な人になれるように頑張っていきます!