まぜそばを食べてきました。

こんにちは!

北区接骨院の柴田です!

 

さて、少し前に吉川先生おススメの、まぜそばという汁の少なく具材を混ぜて食べる麺のお店、「はなび」に行ってきました。

自分はまずは基本からと思い、追加トッピングはせずに、素のまぜそばを注文しまして、

CA390081

ネギや肉が美味しそうですね。

 

実際、かなり美味しく、食べ始めたら箸が止まらなくなり、

CA390082

完食するまで5分ぐらいでした。

胃に悪い食べ方なので、皆さんはゆっくり食べて下さいね。

 

今日もブログを読んで下さり、ありがとうございました。

 

 

久々の運動(^O^)

こんにちは!北区接骨院の神崎です。

先週は土曜日仕事がおわってみんなでご飯を食べに行き、スポッチャにいってきました!

雨が降る予報だったので雨が降る前に!と先に外のコートにいきました。スポッチャ1

ポツポツと雨が降っている中バレーにバスケ、パットゴルフとみんなで体を動かしました。

スポッチャ2

その後は中に入りローラーブレード、カラオケ、ロデオ、ゲーム、卓球といろいろ遊びました。

スポッチャ3

身体を動かしてオールで遊びいい汗をかきいっぱい笑いました。

笑う事、運動して筋肉を付ける事は免疫力をあげてくれるので皆さんも遊ぶときは、おもいっきり体をつかってあそびましょー(^O^)

 

 

 

筋トレ継続中

こんにちは、肩腰背骨交通事故専門治療!北区接骨院の吉川です!!

最近は梅雨のわりにあまり雨が降らず、猛暑が続いていますね

暑さに弱い男である私、吉川としてはこの季節、毎年死んだような目をして生活していましたが・・・

今年の私は違います。

肉体改造に向けて筋トレ継続中です!

お休みの日は30分走って30分自転車のローラー台に乗る、を2セットし、筋トレも続けています!

最近では、負荷をかけようと、腕立て伏せに乗ってもらうこともしばしば

IMG_0068IMG_0067

家では妻に、職場では神崎先生に(笑)

まだ10回くらいで筋肉がぴくぴくしてきます(^_^;)

できる回数が増えてくると効果を実感してやる気がでます!!

この夏に、一回り大きくなってきます!

本日もブログを見て頂きありがとうございます!!

 

今日のちょっといい話

はじめまして、6月から新しく入りました 安田竜太郎 です。

今日、心温まるニュースを見たので、皆さんに紹介します。

ご存知の通り、W杯で日本はコートジボアールに2対1で惨敗。本当にショックでした。・・・・・・

ただ、試合以上に日本が世界から注目を集めた出来事がありました。

それは・・・・・・・

試合後の日本のサポーターのある行動でした。

試合に負けたにもかかわらず、会場のゴミ拾いをしていたという光景がネットを通して配信され、世界中から称賛されました。称賛されたことも嬉しいですが、それを当たり前にできる日本人のすごさを垣間見れたニュースでした。

同じ日本人として、すごく誇らしい気持ちになりました。

ありがとうございます!!

 

焼き肉の後に・・・

こんにちは!北区接骨院の神崎です。

先週は土曜日に仕事が終わって実家に帰ってきました(*^^)v

祖母と母の誕生日、早めの父の日。

朝から義妹と3人分のプレゼントを買いにいき、いろいろ一緒に選んでくれました(*^^)v

すごくたすかりました(^O^)

その後、家族みんなで焼き肉を食べにいきました(^O^)

焼肉

豚バラスライスが柔らかくて美味しいと祖母絶賛(^O^)

たべすぎました(笑)

私のように、焼き肉を食べすぎた人には食後にパパイヤ・パイナップル・キウイがおすすめ!

このフルーツはたんぱく分解酵素が含まれていて、お肉の消化助ける働きがあります!

胃もたれも防いでくれるので是非おためしあれ☆

 

 

 

 

 

 

北区接骨院のニューメンバーを紹介します(*^ω^)v

名古屋で肩腰背骨の矯正治療といえば、北区接骨院のレッド藤川です!(*^ω^) 最近、より一層湿度が高くなってきて梅雨らしくなってきましたね(^_^;) 湿度が高くなると熱中症になりやすくなりますので、皆さんしっかり水分補給されてくださいね! 今日のブログは名古屋北区の新しい先生をご紹介しますね!(^0^)/

IMG_0026[1] まずは、長野出身の滝 祐太(たき ゆうた)先生です!凄い明るくて楽しい先生です!誰とでも仲良くなれる素敵な先生です!ブロッコリーが苦手です! よろしくおねがいします!

IMG_0025[1] 続いて、名古屋出身の安田 竜太郎(やすだ りゅうたろう)先生です!思いやりがあってとても親身になって話を聞いてくれる優しい先生です!苦手な食べ物はブロッコリーです!よろしくおねがいします!

IMG_0030[1] 最後に前回の柴田先生の記事にも登場させていただきました大分県出身の藤川 利仁(ふじかわ としひと)です!笑顔あふれる接骨院をつくることが夢です!嫌いな食べ物はありません!ブロッコリーも食べます!よろしくお願いします!

藤川先生をお誘い

こんにちは!

肩腰背骨、交通事故専門治療の北区接骨院。治療部の柴田です!

 

さて、6月より大分から転勤された藤川先生を、8日の日曜日に遊びに誘いました。

なにに誘ったかというと、こちら。

IMG_0249

以前吉川先生と行きましたサバイバルゲームです。

初夏の風が心地よい山の中を健康的に走り回ってきました!

激しい運動の後は熱いお風呂や温泉で体を休めますとリフレッシュも早いですよ!

 

今日もブログを読んで下さり、ありがとうございました。

梅雨入りしました。

こんにちは!北区接骨院の神崎です。

名古屋も梅雨入りしましたね!

去年は梅雨入りしたんじゃないか!?

というくらい雨が降った後に梅雨入り宣言され、その後雨がふらないこともあり天気予報はあまり当たらなかったんですが、今年の天気予報はよく当たるみたいです(*^^)v

そして急に激しい雨が降ったかと思えばすぐやむ・・・

へんな天気です。

昨日は朝曇りだったので自転車できていたら店舗につく100メートル手前くらいでぽつぽつ雨が降りだしほとんど濡れることなくつきました。

ラッキー♪

とおもい掃除をしているとどしゃ降りに・・・

降り出したな。とおもっていると自転車で通っている先生がびしょ濡れになって登場・・・

その先生が院についたら雨はすぐやみました。

どうやら雨男らしいです(^_^;)

傘は持たずにでたそうでかわいそうでした。

みなさんも急な雨には気を付けて下さいね☆

 

 

送別バーベキュー

こんにちは!肩腰背骨交通事故専門治療北区接骨院の吉川です!

先日は北区接骨院から岡田先生が瑞穂接骨院に移動となり、瑞穂接骨院からは今村先生が退職されるということもあり、

我が家隣のプレハブで送別会を行いました!

IMG_0012

大量の食材を買い出しに行き皆でワイワイと

IMG_0011

巨大なステーキ肉を腹いっぱい堪能し

IMG_0006

最後はウノで閉めました(笑)

最高に楽しい時間が終わってしまうのが寂しかったですが、

別れがあればまた出会いがあり、また集まる機会はいくらでも作れるだろうと、皆笑顔で終わることができました!

患者さんもわざわざ電車を使って我が家まで来てくれて、本当にありがたい気持ちでいっぱいでした

本日もブログを見て頂きありがとうございます!

はじめまして!!(*^^)v

はじめまして!肩 腰 背骨の矯正治療といえば北区接骨院レッド藤川です!!(^^)v

今月で大分から名古屋でお世話になります、藤川 利仁といいます!よろしくお願い致します!(^ω^)

趣味は吉川先生と同じくロードバイクです!あと、料理が大好きです!名古屋で美味しい食べ物がありましたら是非ご紹介をお願いします(*^_^*)

名古屋に来てまず、「九州より暑いな…」と思いました(^_^;)これから益々暑くなると聞いてますので早く適応できるように頑張っていきたいとおもいます!