頂き物

こんにちは! 北区接骨院の柴田です。

本日、北海道出身の患者様から帰省のお土産を頂きました。

本当にありがたい事です。

 

それで、今回頂いたのがこちら。

IMG_0032

ブルーベリーをふんだんに使ったお菓子です!

ふんだんに使われ過ぎてパッケージ写真と少し違うぐらいですが、その分かなり美味しかったです。

お土産を頂いた患者様には本当に感謝です。

また、今日もブログを読んで頂き、有難う御座いました。

かわいい芸。

こんにちは。

名古屋市北区で腰痛といえば、北区接骨院!!

インコ大好きな岡田です。

うちでは一羽セキセイインコを飼っていまして、

自分が帰る時、鳥なりの気配を感じるのでしょうか?

鳴いて教えてくれます。(家のドアの前でも聞こえるくらいです。)

あと、ウチの鳥はいろんな芸をしてくれます。

その一つがコレです。

DSC_0009

私か母が「握手~」というと、指に足を乗せてきます。

この芸は私より母の方が多いですね。

その他は「パタパタ~」と言いながら手を叩くと羽をパタパタしたり、

よく喋ります。

とにかく、いろんな仕草が可愛いです。

今日も帰ったら遊んであげたいと思います。

本日もブログを読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

電線の下の悲劇

こんにちは! 北区接骨院の柴田です。

出勤時に、信号待ちで止まっていたところ、上から白っぽい物が降ってきたのが見え、

雪かなと見上げた所、真上に電線があり、そこにはカラスが止まっていました。

・・・・・・ええ、やられてしまいました。

IMG_0003

幸い、そこまで酷い物ではなかったので、早速洗剤とティッシュでふきとる事にしました。

どちらかと言うと広がった洗剤をティッシュでふきとる方が大変でした(笑)

IMG_0004

この、今止めてる位置も上に電線があるのでちょっと怖いですね(笑)

この通り、きれいにすることが出来、気分もスッキリしました!

 

今日もブログを読んで頂き、有難う御座いました。

友達からの贈り物

こんにちは!北区接骨院の神崎です。

先日地元の友達から名古屋楽しかった。ありがとう(*^_^*)と

ハガキ付きで小包が届きました。

中にはもこもこの靴下が(*^_^*)

そして靴下の中から私の好きな駄菓子が!!

こんなにはいってました(*^^)v

クリスマスのおかし

私の事をいろいろ考えながら選んでくれたんだろうなぁ。

とおもうとすごくうれしいです(*^^)v

ハガキに「チロルチョコは自分ではチャレンジしきらんやったけん食べたら感想よろしく!」

と書かれていました(笑)

友達らしい(笑)

チロル

どれも気になるものばかり・・・

食べるのが楽しみです(*^_^*)

いろいろしてくれる友達に感謝です☆

 

 

 

 

 

 

 

東山動物園に行ってきました!

こんにちは、背骨の歪み矯正治療といえば北区接骨院!吉川です!

先日の日曜日、家族+神崎先生で東山動物園に行ってきました!

10年ぶり・・・いやもっと久しぶりだったと思います、子供の頃の記憶よりとてもきれいになっていてびっくりしました。

なにやら初めてみるマスコットキャラクターと記念写真を撮ってもらいました

IMG_2041

動物園といえばライオン

子供のライオンはまだちっちゃくて可愛かったです

IMG_2042

この日は動物園のボランティアの方が一緒に回ってくれていろんな説明を聞くことができました!

久しぶりの動物園、非常に寒い一日でしたがとても楽しい時間になりました

本日もブログを見て頂きありがとうございます!!

イチゴが食べたくて・・・

こんにちは。

名古屋市北区で背骨の歪みといえば、北区接骨院!!

岡田です。

前日の休みは冬の寒さのせいで外出を控え、

家にこもっておりましたが、

今日の昼休みに久しぶりにコンビニへ行ってきました。

ちょっと暖かい物を買おうと思ったのですが、

コレを見つけてしまいました。

DSC_0005

イチゴのショートケーキ。

DSC_0006

何度見ても美味しそうです。

このデザートの横にある「苺のエクレア」と迷いましたが、

クリームが食べたいな~と思ってたのでコレを選びました。

久しぶりにデザートが食べれて、ちょっとだけ幸せになりました。

本日もブログを読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

買い替え

こんにちは!

北区接骨院の柴田です!

先日、ここ8年程使っていたデジカメが故障してしまいまして、買い替える事になりました。

同じシリーズで揃えようかとも思ってたのですが、コンパクトデジタルカメラだったはずが、

コンパクト一眼デジカメになっていましたので、値段的にちょっと諦めて、

CA390072

こうなりました。

右が故障したデジカメ 左が新しいデジカメです。

薄さや画面の解像度が全然違いますね。

右のは何故か画面の上に覗き込むファインダーもついている謎の仕様でした。

これから、思い出をどんどん記録したいと思います!

今日もブログを読んで頂き、有難う御座いました!。

 

お守り

こんにちは!

名古屋市北区で腰痛といえば、北区接骨院!!

寒さから逃げたい、岡田です。

さて、話しがかなり戻ってしまいますが、

お正月に初詣に行った時に、自分は必ずお守りを買います。

自分が言うのも変ですが、年を重ねると体の事が心配になります。

今年はおみくじを引いて、幸運色が「水色」と出てたので

このお守りを買いました。

DSC_0004

身体のお守りです。

見た目可愛さもあってつい買いました。

これで今年も乗り切れればいいかなと思っています。

(何かあっても大きな病気にならなければ)

ちなみに、おみくじの結果は・・・・・・・

内緒です。

本日もブログを読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

 

大須スケートリンクに行ってきました。

こんにちは!交通事故専門治療の北区接骨院!吉川です!

年末の連休時、山口県に嫁いで行った姉と子供11歳と1歳が我が家に遊びに来ていたのですが、甥っ子の希望で大須のスケートリンクに行ってきました

大須のスケートリンクといえば多くのスケート選手を輩出してきた有名なスケート場でして

昔はよく友達と来ていたんですけど、今回は相当久しぶりでした。

IMG_1951

はい、今回のどや顔はこんな感じでいかがでしょうか(ドヤァ)

IMG_1948

 

 

 

 

すぽっと

こんにちは。

北区接骨院の柴田です。

最近はあんまり寒いので帰るときにホットコーヒーを買ったりしています。

つい先日、飲もうとして手が滑って落としてしまったのですが、地面に落ちた様子もなく、どこかなーと探していたら、こんなの所にはまっていました。

エンジンの隙間に缶コーヒー

ちょうど、足に当たって跳ね返ったようですが、ここまできれいにはまったのをみてつい笑ってしまいました。

寒いと指先の動きが悪くなりますので、皆さんも物を落とさないようにお気を付け下さい。

今日もブログを読んで頂き、有難う御座いました。