散歩

こんにちは。名古屋市北区で骨盤ダイエット!といえばプラチナ骨盤サロン!

スマホデビューした神崎です(笑)

いつも仕事からかえると犬の散歩にいくのですが、いろんな出会いがあります。

先週はいつも電気がついていない家の前を通っていると電気がついていて

くーん、くーんと可愛らしい声がするので声の方に近寄ってみると・・・

いぬ

はさまってる?!

とおもいきや、ゴン太のにおいに気付いて一生懸命庭の外にでようとしてでれなかったみたいです(・.・;)

一緒に遊びたかったみたいですがどうしてあげる事も出来ず

ゴン太と犬

ちょっとお話してバイバイしました。

まったく吠えることなくしっぽをふっておとなしい子でした(*^_^*)

そしてまた違う日は自分よりでかい犬に立ち向かう?ゴン太。

ゴン太と犬2

いつもなんにでも興味津々、でもビビりなので行くけどすぐ後ずさり(笑)

このこにはめっちゃ吠えられていました(笑)

この日は夕日がすごくきれいで久々に写真を沢山撮りました。

良く歩いて癒された1日になりました(*^_^*)

今日も帰ってから散歩にいってきまーす(^O^)

 

お昼のお楽しみ。

こんにちは。

名古屋市北区で腰の痛みといえば、北区接骨院!!

岡田です。

台風も過ぎ去り、今日の朝方も少し肌寒くなりましたね。

そろそろ長袖を着ないと風邪をひきそうです・・・

さて、私は昼休みによくコンビニへ買い物に行くのですが、

お店の中に入ると、つい買ってしまうのがデザート類。

今日も食後のデザートとして買ってしまいました。

20130927_140546

20130927_140502

手で持つとかなりの量です。

チョコの甘さがたまらなく美味しくて、

あっという間に食べてしまいました。

ただ、一つ気がかりなのが・・・・太る事

これでまたデブに近づいたみたいです・・・・

この後の仕事で頑張って動きます!!!

本日もブログを見て頂き、ありがとうございます。

 

 

 

 

日が暮れるのがかなり早くなりました。

名古屋市北区で交通事故治療と言えば、上飯田の北区接骨院。

柴田です。

さて、いまだに日中の暑さが残る今日この頃ですが、朝晩はだいぶ冷えるようになりました。

題名の通り、日が暮れるのが早くなり、視界の悪い時間と退勤時間が重なるようになってきました。

そうなると、ふとしたことから事故につながりやすかったりします。

 

自分もバイク通勤ですので、事故をおこさないように、巻き込まれないように注意しつつ、

万が一起きてしまった時の対策も取るようにしています。

その一つがコチラ。

CA390778

一見、普通のベストですが、背骨を守るプロテクターが入っており、転倒事故時のけがを軽減させる効果があります。

 

安全運転等の予防とともに、事故が起きた後の対策もあるとより安心ですね。

今日もブログを読んで頂き、有難う御座いました。

名古屋を散策♪

こんにちは!名古屋市北区で骨盤ダイエットといえばプラチナ骨盤サロン☆

神崎です!

2連休に大分の店舗の先生が3人遊びにきてくれました(^^)v

1日めはみんなで伊勢神宮にお参りに行ってきました(*^_^*)

IMG_0039

空が綺麗で空気が澄んでました。

マイナスイオンいっぱいあびてきました☆

人がしんけん多くて、熱い中よくあるきました(^O^)

そして2日目はモリコロパークにいってきました。

さてここは誰のお家でしょう??

IMG_0088 (480x640)

 

正解はとなりのトトロにでてくる「サツキとメイの家」でした(*^_^*)

家の中もリアルに再現されていました。

特にお風呂がかわいかったです♪

その後はひつまぶしを食べ長島スパーランドで絶叫マシーンに酔い・・・(苦笑)

ビニールのカッパみたいのをきてアトラクションの順番がくるのを待ちながらの撮影。

IMG_0114 (640x480)

アトラクションの名前がわかりません(笑)

最後に坂本先生と観覧車にのり愛を語り合いました(笑)

IMG_0131 (480x640)

この日までが夜7時まで営業だったらしく、ライトアップされた遊園地の中はすごくきれいでした(*^_^*)

今度くるときはリトルワールドにいこう!

といっているので早めに計画たてて楽しみたいと思います(*^_^*)

おススメの場所があったら是非教えてくださいね☆

 

 

 

アスレチック楽しんできました!

こんにちは、北区で矯正治療と言えば北区接骨院! 体動かすの大好きな吉川です!

先日、瑞穂接骨院の先生と電話中、日曜日にアスレチックの公園に行くという話を聞いてしまい、いてもたってもいられず、日曜日ご一緒してきました

場所は南知多のグリーンバレエ!

IMG_1664

30あるアスレチックのスタート地点、子供から大人まで楽しめるとのうたい文句に

IMG_1665

興奮抑えられず

自ら難易度を高める始末

惜しいことにこの時は携帯を湯沢先生のカバンに預けてしまっていたので写真をあまり撮れなかったこと!!

ここのアスレチックはまだまだこんなもんじゃないんです!

有料ですがバンジージャンプもありました!

お子さんのいる方には非常に喜ばれる所だと思います!

また、自分の子供が大きくなったときには是非行こうと思います!

今日もブログを見て頂いてありがとうございます!

中秋の名月

こんにちは。

名古屋市北区の、交通事故治療と言えば上飯田にあります北区接骨院!

最近寒さで朝目が覚める柴田です。

昨日は十五夜。

いわゆる中秋の名月で、さらにそこに満月が重なるという珍しい日でした。

インターネット検索サイトのグーグルのトップページもお月見バージョンになっていたのに気付いた方もいらっしゃると思います。

本当に月が綺麗でしたので、なんとかこの感動を残そうと、写真に収めてみました。

CA390774

携帯電話の、デジタルズームで拡大したので映りが今一ですが、街灯と見間違えんばかりの明るさがお分かり頂けると思います。

山の中のパーキングエリアで撮影したのですが、お団子がなかったのが悔しいぐらい綺麗に見れました。

今日もブログをお読みいただき、ありがとうございます。

 

方言

こんにちは!名古屋市北区で骨盤ダイエット!といえばプラチナ骨盤サロン!
神崎です。
いまブログを書こうとネットをひらいたら、下の方に「大分の方言正解率75.8%」
とのっているではありませんか!!
大分と書いていると、ついうれしくなりみてしまいます(笑)
そこには
「しんけん、よだきい」とはどんな時に使うでしょうか?
でした。
「しんけん、よだきい」久々に聞き笑ってしまいました。
どんな意味だとおもいますか??

実は、しんけん=とても、すごく・よだきい=面倒・面倒くさい
なので、とてもめんどうな時につかうんです。
名古屋に来てそんなに方言に困ることはなかったですが、自転車のことをけったと言われた時は、さっぱりわかりませんでした(笑)

今日は、しんけん(笑)かわいい写真をのせますね☆
okadasennsei

からあげ作りました

こんにちは、北区接骨院の吉川です。

今週も休日が雨、というか台風により、なかなか外出できなかった人も多いと思います。

そんなこんなで自分もベットでインターネットを楽しんでいたところ、どんな経緯か

「おいしい唐揚げの作り方」にたどり着きました。

何を言っているのか意味がわからない人も多いと思います、自分でもなぜそこに行き着いたのかわかりません、自分は自転車を検索していた筈なんですが・・・

何はともあれ、からあげ作りに興味を引かれた私はさっそく夕飯のおかず「からあげ」を作り始めました。

もも肉を切り、塩をふりかけ20分休ませ、余計な水分を拭き取り、オリジナル漬けだれを作成、

醤油、酒、にんにく、しょうが、辛い物好きな自分は豆板醤も入れてみました

肉を漬けこませ、一時間後にはこしょうを振り掛けて二度揚げしたら完成・・・

ということで漬けこんでる時間、少々本屋に出かけたんですが、そろそろかと家に帰ると

IMG_1659 (1280x960)

そこにはすでに揚げられたからあげの姿が

こしょう・・・二度揚げ・・・やってみたかったのですが、どうも母が気を利かせて普通に揚げちゃいました

しかし自分で手間をかけたものは、やはりおいしく感じるうえ、家族にも喜んでもらえた有意義な一日になりました。

今度はより高みを目指し、近いうちにまた作りたいと思いました

今日もブログを見て頂き、ありがとうございます。

決勝大会出場!!!

こんにちは!

名古屋市北区上飯田で膝の痛みといえば、北区接骨院!!

岡田です。

昨日の台風は大丈夫でしたか?

名古屋は午前中は大荒れでしたが、午後からはカラッと晴れて

自分の地元は何事もなく過ぎて良かったです。

何度もブログで書いてますが、自然の強さは怖いですね。

さて、タイトルに書いてあることですが、

私達のグループ院である、大分のファミー午後の整骨院が

「治療家甲子園」の全国大会に出場することになりました!!

これは、本当にスゴイことです!!!

なので、名古屋から大分の先生達を応援するため

DSCF1912 (640x480)

待合室のテレビを「治療家甲子園」バージョンにしました!

大分の先生達のパワーは素晴らしいです。

名古屋も負けてられないです!!

目指せ、全国優勝!!!

本日もブログを読んで頂き、ありがとうございます。

先週のカレー屋続報

こんにちは。

名古屋市北区で寝違いといえば、上飯田の北区接骨院!

痩せの大食い。柴田です。

 

先日、岡田先生もブログに書いていましたが、

ちょうど一週間前北区のメンバーでカレー屋さんに行きました。

頼んだカレーはバターチキンカレー“BCC”

CA390769

3段階中2番目の辛さにしましたが、バターがまろやかさを出していました。

CA390770

そしてチーズナンはもちろん美味しいんですが、通常のナンも美味しいんです!

メニューには他にも色々なトッピングのナンがありましたので、ナンだけでもまた食べに行きたいですね。

今日もブログを読んで頂き、有難う御座いました!!