アボガドのサラダ

こんにちは!名古屋市北区で骨盤ダイエット!

といえば、プラチナ骨盤サロン!神崎です

昨日は、家の近くにある銅ほり(だったとおもうんですが)

というお店にいってきました。

看板にパクリ料理とかいていて、すごくきになりはいってみたんですが、

意外と中が広くて洞窟みたいなかんじの店内で、

個室もありゆっくりできそうな感じの、少し照明がくらめのおみせでした。

そこで気になったのが、アボガドとサーモンのバケット添えです!

 

 

 

アボガドとトマトとサーモンとたまねぎがはいっていて、

焼いたパリパリのバケットにあっておいしかったです

最近、アボガドを1日1個~半分食べるようにしている私にはうれしい1品でした

家でもまねして作ってみたいとおもいます

では、ここでアボガドの豆知識

アボガドは「森のバター」ともいわれるほど、栄養価の高いフルーツなんです!

私はフルーツとは知りませんでした

血中コレステロールを低下させる働きがあったり、

ビタミンCやスクワレンなどを含むため、肌をしっとりさせ、

カサつきを防いで、髪までツヤツヤに!

そして食物繊維やたんぱく質も豊富なので便秘にもいいですよ

毎日食べて、腸内美人になりましょう(笑)

 

今年も残りわずかとなってきましたね。

いつもブログを見てくれているみなさま。

ありがとうございます!

来年もどうぞよろしくお願いします

 

 

大分での感謝祭

こんにちは、北区接骨院の吉川です。

先日、岡田先生も言っていたように、大分の感謝祭に参加してきました。

日帰りの夜行バスと聞くと皆さん、

「大変だったでしょう」

と心配してくれるのですが、

自分は行きも帰りもバスでぐっすり眠り、観光して温泉入って美味しいものたらふく食べてきた一日だったので、

めちゃくちゃエンジョイできました

バスであまり寝れなかった先生達には申し訳なかったです・・・

初めて会う大分の先生達や先生のご両親たち、

みなさんとても感じのいい人ばかりでとても楽しい感謝祭でした。

表彰される神崎先生と大分の宮下みどり先生

今回あまり写真がないのは自分がバイキングの食事に夢中で写真をとる考えが抜けていた為です

初めて会う大分の山之内先生から、

「吉川先生はお家で食べさせてもらってないんですか?」

といわれる程食べてました

そろそろ体重もやばいです

帰りの廊下ではサンタに仮装した社長からプレゼントまでいただきました。

隣の子は社長のお子さん、すばる君です。

めちゃ人懐っこい性格の可愛い子でした(笑)

楽しい人たちばかりに囲まれ、

スタッフの家族の方々にも喜んでもらえた最高の感謝祭でした。

今日もブログを見て頂いてありがとうございました

人生初の九州へ

こんにちは

名古屋市北区で腰痛といえば北区接骨院!!

冬が苦手な岡田です。

今日はクリスマス

でも相変わらず寒いですね・・・

さて、先日ですが本社の方で感謝祭が行われる為

私達スタッフは大分へ行って来ました。

土曜日に夜行バスに乗り、バスに揺られて約12時間

到着したのが朝方の〇〇時(・・・・・何時だったのか覚えていないので・・・)

私にとっては人生初の九州上陸です!!!

感謝祭が始まるまでまだ時間があったので

社長の案内で別府の地獄めぐりに行って来ました。

そして、しっかりと味わってきました。

 

極楽饅頭です。(写真に写っている人は吉川先生です。)

その後、私達は温泉へ入ってしっかりと温まった後会場へと行きました。

この続きは他の先生がブログ更新してくれると思います。

本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

 

そろそろ年末年始の準備を

こんにちは。

名古屋市北区で交通事故治療と言えば北区接骨院!

買い出し担当、柴田です。

先日、年賀状を買いに郵便局に行った所、色々とおまけをもらいました。

左から干支あめ、年賀状入れ、祝い箸です。

やっぱりおまけがあると嬉しいですね。実用性のある物だと特にです。

今日もブログを読んで頂いて、有難う御座いました。

海鮮丼食べに行きました

こんにちは、食べ物関連の投稿に偏りつつあります、

北区接骨院の吉川です。

以前、家の近くに美味しい海鮮丼が食べれるお店があると聞き

さっそく行ってきたのですが

大変はまって気に入っております。

今回は嫁とその友達の三人で行ってきたんですが

12月のイベントということで、注文した人はサービス券の入ったガチャガチャができました。

わらび餅引き換え券

あら汁引換券

けっこういいのでてくるな~、と思いながら自分も引いてみたところ

海鮮丼引換券というすごいの出てきました

海鮮丼食べに行って海鮮丼が次回無料、

というかデザートまでのコースが揃ってしまいました(笑)

店員さんも一緒に喜んでくれてとても楽しいイベントでした。

自分たちも患者さんと自分達、ともに楽しめるイベントを今後とも開いていきたいと思います

本日もブログを見て頂いてありがとうございました

断食してます。

こんにちは!プラチナ骨盤サロンの神崎です。

木曜日くらいからちょっと体調が良くなかったので、半日断食にチャレンジしています!

1日目

朝:人参りんごジュース

昼:ぽかぽか茶

夜:人参りんごジュース

2日目

朝:青汁

昼:十六穀米のおかゆ

夜:人参りんごジュース

3日目

朝:人参りんごジュース

昼:野菜スープ・おにぎり

夜:人参りんごジュース

4日目

朝:人参りんごジュース

昼:人参りんごジュース

夜:人参りんごジュース・梅おかゆ

5日目

朝:人参りんごジュース

昼:人参りんごジュース・梅茶漬け

夜も人参りんごジュースを作る予定。

2日目に大量に便がでて体重が-2キロしました!

すごくお腹がすっきりしました

デトックス作用抜群です☆

そして体のダルさが抜けました

あとは、胃痛が残っているので、もう少し断食を続けて、ゆっくりいつものプチ断食に戻していこうとおもいます。

便秘の人・痩せたい人・むくみやすい人・疲れやすい人・風邪をひきやすい人・花粉症や鼻炎などのアレルギーのひと・・・などのひとにおすすめです☆

人参りんごジュースの作り方

<材料>

人参2本(400g程度)

りんご1個(300g程度)

レモン1//8個

<作り方>

1.グラスにレモンをしぼります。

レモンには酸化を防ぐ効果があります!

2.よく洗った人参とりんごを、皮と種がついたまま

適当な大きさに切り、ジューサーにかけます。

3.レモンをしぼりいれたグラスに、茶こしをのせて

2を注ぎ、よく混ぜてできあがり☆

これが1食分です!(コップ2~3杯できます!)

ミキサーではなくジューサーを使って繊維とジュースを別々にするのがポイントです☆

ビタミン・ミネラルがバランスよくとれる、天然の酵素たっぷりの人参りんごジュースです☆

美容にもいいですよ☆

目指せ!美魔女☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス気分

こんにちは。

名古屋市北区で肩の痛みと言えば、北区接骨院!

岡田です。

今日はいい天気ですね。

外は相変わらず寒いですが・・・・

さて、前のブログにも書きましたが

もうすぐクリスマスという事で待合室に飾ってあった

クリスマスツリーが・・・

 

 

 

 

 

 

 

こんなに綺麗になりました。

ツリーといえば

先日、帰宅途中の乗り換えの駅でも見かけたんですが

 

 

 

 

 

 

 

可愛かったのでつい撮りました。

これもまた綺麗です。

いつも通ってる所ですが、こんな感じに変化があると

良いですね。

以上、ほんの少しだけクリスマス気分が出来た岡田でした。

本日もブログを読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

便秘にはこれ!!

こんにちは!プラチナ骨盤サロンの神崎です。
名古屋に来て、通販でマジックブレットを購入して放置すること約5か月ほど・・・
使おう使おう・・・とおもいつつ、宝の持ち腐れになっていまいた。

もったいないですよね

 

 

 

 

 

 

 

やっと先週使いました。

おから豆乳とバナナでジュースを作りました

めちゃくちゃ楽ちんでした

はちみつもいれてほんのり甘くて、腹持ちばっちりです

バナナは食物繊維がたっぷり含まれていて、

女性の悩みの定番、便秘!の解消に力を発揮してくれます

とはいえ、バナナは体を冷やす作用があるので食べすぎには注意しましょうね!

便秘の人は、バナナを1日1~2本食べるといいですね

体に溜まったいらないものはどんどん出していきましょうね!

 

 

 

 

寒いです!!

こんにちは。

名古屋市北区で交通事故治療と言えば北区接骨院!!

柴田です。

9日の夕方から降り続いた雪は如何にか昼に一区切りがつきましたが、

12月初旬という不意打ちに皆さん驚かれたことでしょう。

今朝、出勤時にその雪がどれ程のものだったか、目で見てわかるものを見かけました。

ガードレールの上などは傾斜で落ちたり、ほんのり溶けているのですが、このバイクの上は凄いです。

溶けずに全部残っているのでしょう。

ざっと積雪3cmって所でしょうか。

駅まで数分走っただけの自分の原付もちらほら白くなっていました。

こういった日は足元が滑りやすく、事故も起きやすいので、皆さんご注意ください。

今日もブログをご覧いただき、ありがとうございました。

寒くなりました・・・

こんにちは

名古屋市北区で腰痛と言えば、北区接骨院!

久しぶりのブログを書きました、岡田です。

本当に久しぶりです。

皆さん、・・・・私の事を覚えていますか?

風邪をひいてはいませんか?

12月に入って、今年も残りわずかになりましたね。

ここ最近の名古屋は、天気が不安定なことが多く晴れたり、曇ったり

それに今日になってグッと気温が下がって、寒くなるし・・・・

私は正直、冬の寒さは「大の苦手!です。

さて、12月に入り、周りはすでにクリスマスの雰囲気になってますね。

なので、院の待合室にこれが加わりました。

クリスマスツリーです。

これがあるだけでクリスマス気分が出ますね。

これからも寒さが厳しくなるこの季節、

お体を冷やさないように気を付けて下さいね。

本日もブログを見て頂き、ありがとうございます。