ドラゴンズ人気が上がってる!?

皆さんこんにちは! 矯正治療は北区接骨院にお任せを! スポーツマン滝です。

最近日が長くなり、一日がすこーし長く感じるようになってきましたね(*^_^*)

名古屋の暑い夏はもうすぐそこまで来ている証拠ですね・・・できれば来ないで~~て感じです!

この間思いつきで、野球でも観戦しにいこうと思い、土曜日に野球のチケットを購入しようと思いました!ところが大きな問題が発生しました! なんと内野席の高いシート以外はほとんど満席状態に・・・あれ?中日の試合で席が取れない事なんていままでなかったのにな~と思いつつ、冷静に原因を考えました(。-`ω-)ンー

そう!ひとつの答えがでました!今年から【松坂 大輔】選手が中日に加入して、松坂効果がでている事に気付きました。なんと少し調べたら、観客動員数やグッズの売り上げなどは前年に比べて格段に上がっているとの事・・・それはファンも増えて、前日にチケットを取ることなんて、できませんよね?

1つ勉強になりましたが、それより驚いたのが、1人という人間の影響力の凄さです。一昔に世間を騒がせ、選手としての力は衰えているにも関わらず、いざ出場するとなると皆が期待をして試合を見に行く。 普通ではありえない風景です! 一度与えた印象は強く人の心に残り、感動や尊敬を集め、いつまでも話題にあがる・・・自分も少しでもこういう人間になれたらなーと思えた一日になりました!

でも!野球が見れなかったのはとても残念だったので、それとこれは話が別です! また今度観戦します(^O^)/

 

患者さんから頂いた喜びの声を紹介します!

【名古屋市在住 男性 Yさん】

・回数を重ねるうちに痛みが和らいできました!もうひと頑張りして正常な姿勢になれるよう頑  張ります。先生方にお世話かけます。よろしくお願いします。

IKEAに行ってきました!

皆さん、こんにちは!

肩・腰・背骨・交通事故専門治療といえば、北区接骨院にお任せを!

名古屋瑞穂接骨院から来ました岡田です。

今月から2カ月間、北区接骨院の受付・補助を担当する事になりましたので、

よろしくお願いします。

さて皆さんはゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?

私はほとんど外出はしなかったんですが、一日だけ名古屋でオープンした

お店へ行ってきました。そこは何処かと言いますと

長久手にできたIKEAです。

オープン当初はすごい人だったと聞いて今頃ならまだ良いかなと思ったんですが

当日行ったら、入り口前の階段辺りから人が並んでて・・・・

自分の考えが甘かったみたいです(笑)。

15分くらいかかってようやくお店に入り、人混みの中

少し大変でしたが色々回る事が出来ました。

かなり大きなお店なので、1日ではとても全部は見れませんが

その部屋の雰囲気を見る事が出来て、良い時間を過ごせました!

皆さんも機会があれば是非行ってみてくださいね。

 

それでは患者さんからの喜びの声を紹介します。

6回通っただけで、痛みが半分くらいになりました!!

先生達も明るくて、いつも元気をもらいました!!

静岡県へ遊びに行ってきました~

皆さんこんにちは! 矯正治療・事故のケアは北区接骨院にお任せを! スポーツマン滝です。

最近無駄に暑い日が続きますね・・・4月でこの暑さ、GW頃にはどうなってしまうのか

(´Д`;)/ヽァ・・・ 暑いのが苦手な自分には恐怖でしかありません!でも暑さにやられて、5月病にならないように気をつけないとですね!!

さて、話は変わりますが、静岡県浜松市に日帰りで遊びに行ってきました! 餃子やうなぎが有名な地域ですね。愛知県から静岡県は隣どうしなので、高速を使えば車で1時間かからず行けます!浜松市には浜名湖があり、その湖の周りにたくさんの観光名所があります!

今回は竜ヶ岩洞と中田島砂丘に行ってきましたよ! 竜ヶ岩洞は観光鍾乳洞で、岩の形を文章で説明してくれているので、探しながら観光できたので、とても楽しかったです。そのなかでも、洞窟内に滝が流れていて、(自分じゃないですよ?w)約30メートルぐらいの落差がある大滝は絶景でした!洞窟内は少し寒いので一枚着れる物をもっていくとちょうどいいです!

夏はめちゃくちゃ涼しそうです!夏にいってみて下さいね♪ 

その後はせまい所にいたせいか、開放的な気分を味わいたくなり、砂丘にいき、海を眺めに・・・当たり前ですが、足元が砂です! サンダルなんて持っていなかったので靴の中に砂が入り込み後々大変でした(´Д`。) でもゆっくり歩きながら海を目指すのは何気に楽しかったのでよい思い出に^^ 海なし県で育ったので変わらず海を見るとテンションが上がります!!!

これからGWに突入するので皆さんも気分転換にどこか遊びに行ってみるといいかもしれないですね? でも!渋滞には十分きをつけて行ってきてくださいw

 

患者さんから頂いた喜びの声を紹介します!

【名古屋市在住 80歳 女性】

・皆さん人が良く、思い切って来院して本当に良かったです。背中の痛みを早く治したいので、来れる限りは通いたいと思います。宜しくお願いします。

 

新しい携帯に変えました!

皆さんこんにちは! 事故の治療は北区接骨院にお任せを! スポーツマン滝です。

また、春らしい気温になり、何も考えずに生活していると思わず欠伸が出てしまいそうになる最近ですよね?? 公園でシートを引いて昼寝がしたくなります!! 皆さんもやるなら風を引かないようにだけ気をつけないとですね!!

さて、実は最近、個人的に不幸な事が立て続けに起こります・・・後厄効果なのか正直なにかの悪霊に取りつかれたんじゃ!?なんて考えてしまう事も(+o+)

自転車の故障、足の怪我、事故寸前まで車が接近してくる・・・そして先日携帯が壊れました!!

たった3日の間にこれだけ起こると命の危険を感じます(ー_ー)

自転車は治る!足も治る!携帯も治る! 唯一の救いは事故に遭わなかった事です!まぁそいう意味合いではまだ幸運なのかな? 皆さんも事故だけには本当に気をつけて下さい。

それより!!今は携帯をiPhone 8に変えた事で全く使い方が分からず、後輩先生に今度じっくり教えて頂かなければ(*^_^*) 普段と逆の立場になるので何を言われるか(笑)

DSC_0024

 

身の回りの物が修理や新品になり、新鮮な気持ちで頑張ろうかな~と思った最近でした!

 

患者さんから頂いた喜びの声を紹介します!

【名古屋市 北区在住 69歳 女性】

・首を回すのが楽になりました。肩の硬さはまだまだ残りますが、運動やストレッチを実践して   肩の柔らかさを出せるように頑張ります。

2回目の名古屋にやってきました!

皆さんこんにちは! 矯正治療・事故治療対応は北区接骨院にお任せを!

どうもはじめまして! 大分県から急きょやってきました赤嶺です! 今回の名古屋での滞在期間はなんと1週間! 自分の中ではサッとやってきて、あっという間に去っていくイメージです(+o+) なので、皆さん!!! 自分に会えるのはこの1週間のみなので、レアな存在なので是非会いに来て下さい(笑)。

まず、名古屋に着たらやる事は一つですよね? 仕事?そんなのは当たり前! それ以外では1つしかありませんよ(゚ー^*)

そうです!名古屋グルメを食べつくす事です! 意気込みはあるんですが、いざ食べるとなると何処に行ったらいいのか・・・ 滝先生に聞くと・・・「自分は詳しくないよ?」なんて捨て台詞を(っ゚Д゚;)っ

意外に滝先生も名古屋名物を食べた事がないみたいですね。 患者さんが頼みの綱です。是非来院した際に美味しいお店を教えて下さい! 宜しくお願い致します!

短い期間ですが名古屋を堪能しつつ、頑張りたいと思うので宜しくお願いします!

 

患者さんから頂いた喜びの声を紹介します。

【名古屋市 北区在住・女性 Tさん】

「自分が想像していたより、体が良くなり驚いています。本当に感謝しています。ありがとうございました!」

滝先生とラーメン!

みなさんこんにちは!肩・腰・背骨・交通事故専門治療、名古屋瑞穂接骨院から来ました伴です。

滝先生は僕が入社してから名古屋で特にお世話になっている先生です!

仕事以外でも一緒に遊んでいただいたりしてたまにはサイクリングで遠くまで

つれて行ってもらったりしていました(*^^)v

 

 

一昨日なのですが僕が晩飯ラーメン食いに行きましょう!

と誘ってみると、いいよ!と言われたので北区に行ったらここでしょ(`^´)/

ということで おかだラーメンへ行ってきました!

なんといってもボリュームが凄いこのラーメン屋さんはおそらく二人前がこのお店では一人前

と言うくらいの量ですww

滝先生はチャーハン大盛、僕は特製ラーメンとから揚げ小を頼みました!

大きさ伝わりますかね??一口では食べきれないから揚げが5個も入っているんです!!

流石に一瞬引きましたが昼飯を少なめにしていたのでペロリとたいらげました\(◎o◎)/

ちなみに滝先生はチャーハン半分食べた段階でお腹がきつかったようですww

大盛恐るべし……

 

 

今度はから 揚げ大 を注文して見たいと思います。

黒川にあるラーメン屋さんなので皆さん一度行かれてみては!

最後までご覧いただきありがとうございますm(__)m

 

 

ではここで喜びの声をご紹介いたします。

お名前:Sさん 女性

最初に来た時より半分くらい楽になりました。

これからは週に一回のペースで通っていきます。

3ヵ月ありがとうございました(*^_^*)

肩・腰・背骨・交通事故専門治療といえば北区接骨院!

こんにちは!みかんの坂本です!!

今月3月で北区接骨院から大分の接骨院に帰ります。とても寂しいです(:_;)

北区接骨院では色々問題がありましたね。。インフルとかインフルとか。。。wでも楽しいことの方が沢山ありました!治療中の患者さんとの会話や、いじられたりしたことは自分の中ではとても嬉しかったですね(*^^)vそして、一番お世話になったのが滝先生です!!プライベートではバレーや呑みなどたくさん誘って頂き、名古屋での生活がとてもたのしく、ここまでくると北区が名残惜しくなり、これからも北区で働きたい思いました。また北区接骨院に帰ってきたら宜しくお願いします!!滝先生も僕を受け入れて下さいねwww

 

滝先生そして北区の患者さんそして名古屋のスタッフの皆さん3ヶ月の短い間でしたがありがとうございました!!

 

ではここで喜びの声を紹介していきます。

【北区在住 女性 79歳】

長年腰痛で苦しんできましたが、先生方の優しく治療して頂くおかげで今では少しずつよくなってきている様に思います。これから頑張って通院し少しでも早く良くなりたいと思っています。

NEWシューズが楽しみです!

皆さんこんにちは! 矯正治療は北区接骨院にお任せを! スポーツマン滝です。

もうすぐ桜が咲きそうな時期になり、とても過ごしやすい一日を毎日送っていますが、皆さんはどんな感じで過ごしていますか? 花粉・黄砂・気温変化など敵は沢山ありますが、気にしたら負けですよ!なんて滝の精神論ですが・・・ でも負けないで頑張りましょう!!

最近バレーボールを月に2回ほどやるんですが、高校1年生からず~と使っているバレージューズの為、若干小さく、ボロボロに・・・使っていてかわいそうに(*_*)

という事で、買い物続きになりますが、[DEPO] で新しいシューズを買いました!

自分でジューズへのこだわりが1つあり、アシックスのメーカーである事が必須条件!!なんでだろ?足の形がアシックスのメーカーだとジャストフィットなんですよ(*^^)v

色も「青がいいな~」と思っていたらちょうどいいサイズで青がある!!即断即決で買っちゃいました(*^_^*) ロードバイクで使うスポーツサングラスも幾つかかけて遊んでいたら、一緒にいた方に、なんかどれも似合うけど面白いね!なんて言われて真剣に鏡を覗いている自分が恥ずかしくなりました!

何か新しい物を買うとモチベーションが上がり、楽しく過ごせてしまう自分ですが、本当に週末が楽しみです♪早速次のバレーで使用したいと思います!

 

患者さんから頂いた喜びの声を紹介したいと思います。

【名古屋市・北区在住 66歳 男性】

「北区接骨院に通うようになり、足のつりやすかったのが無くなり大変喜んでおります。身体全体に姿勢も良くなったと感じます。これからも宜しくお願いします。 心なしか自分でも背筋が本当に伸びた感じで、肩こりも以前より少なくなったように感じがします。 皆様方、先生の患者さんに対する言葉使いも元気よく気持ちいいですね。」

名古屋でお買い物♪

 

肩・腰・背骨・交通事故専門治療といえば北区接骨院!

こんにちは!やっと名古屋の地名を覚えてきた坂本です!

覚えたのは地下鉄の駅の名前の地名しかおぼえていないんですけどねw

3月11日に滝先生と患者さん3人で栄・大須でお買い物をしてきました。その日はまず名古屋の文化?ですかねコメノ珈琲で「モーニング」を体験してきました。コーヒー、小倉トースト、シロノワール朝からこんなに食べてお腹一杯でしたw大分に帰ってからも「モーニング」をして優雅な朝を迎えたいです(●^o^●)

次に栄・大須・矢場町に買い物に行きました。今回の買い物の目的は白色系のスニーカーで、いろんなお店を見て回りこれだーと思い、決めました!!

少し高めの買い物だったんですけどお目当ての物が買えたので嬉しかったです(*^^)vそして僕がスニーカーを選んでいる時に滝先生がなにやらぶつぶつごそごそ・・・、なんといきなり一緒のお店で長財布を購入していましたwそれも自分よりお高い買い物を・・・w滝先生の衝動買いに驚きましたねwwそれもテカテカでかっこいい!!

また栄辺りで買い物したいです♪

 

ではここで喜びの声を紹介していきます。

【北区在住 女性 Sさん】

スタッフの方が優しく話を聞いて下さるので安心して任せる事が出来ます。これからも宜しくおねがいします。

 

 

ホーム開幕戦はたまらない!

こんにちは! 腰・肩・膝の痛みは矯正治療で改善を! スポーツマン滝です。

少し気温が上がり、春らしくなってきたのは良いですが、最近くしゃみしている人が多くない??なんて考えていたら、花粉の時期ですもんね(^^;)  今まで症状が出ていなかった自分ですが、最近鼻水が止まらない・・・ それでもまだ花粉症は認めません!!

そんな中、3月3日に名古屋グランパスのJ1ホーム開幕戦(サッカー)を観戦しに坂本先生+患者さんと応援しに行きました! 開幕戦だけあり、4万人近くサポーターが集まり中々の盛り上がりヾ(≧∇≦)ゞ

ゴール裏のサポーターは赤のユニフォームで一色! 自分達も赤くならないと・・なんて2人で焦っていたら、患者さんがユニフォームを貸してくれました。早速着用! 服を1枚着ただけなのに妙にテンションが上がるのはなぜでしょう♪

応援に甲斐あってか、1-0で勝ちました。坂本先生はスタジアムでJ1の試合を観るのが初めてらしく、大分興奮していました^^ チーム応援歌のリズムが難しくて2人してあたふたしながらの応援になりましたが本当に楽しい一日になって良かったです。 頑張って応援歌覚えます!

 

それでは患者さんから頂いた喜びの声を紹介します。

【名古屋市 北区在住 40代 女性】

・とても明るく元気をもらっています。体の状態を説明する時も、丁寧な説明でとても分かりやすかったです。ありがとうございました!