晴れた日曜の昼下がりに

名古屋市北区で肩の痛みの治療といえば北区接骨院。

梅雨時に出退勤が大変な柴田です。

さて、梅雨入り宣言後2週間ほど雨が降らず、日差しの強い日々が続きましたが、自分は先日の日曜日に地元の駅前にある親水公園に行ってきました。

日陰、ベンチに机、水のせせらぎでとても涼しく感じ、読書がとてもはかどりました。

今日から梅雨本番という事で体調を崩しやすいですが、皆さんお気を付け下さいね。

今日もブログを読んで下さり、ありがとうございます。

心機一転! 頑張ります!

皆さんこんにちは! 矯正治療といえば北区接骨院 スポーツマン滝です。

名古屋も梅雨の時期に入りました。雨は梅雨入りの初日だけしか降りません・・・ それどころか乾燥注意報が出る始末(^_^;) 個人的は有り難いですが農家の方は大変ですよね。

さて、今北区接骨院でも少し変化がありました。

一年間一緒に働いて下さったスタッフが退職されました^^ 普段3人いた人数が1人減るだけでもかなり職場の雰囲気は変わるものですね~(PД`q。)  寂しいですが前を見て前進しなければ、1日1日無駄になってしまいますからね! 頑張ります!

送別会は瑞穂の先生方も参加して頂き、盛り上がりました。 送別会ならではの、カミンアウト大会も最高に楽しかったです。 もちろん中には黒い話も・・・

最後にたくさんお話が出来たので本当に良かったです。 今年もまだ半年気合入れていきましょう!

 

ひと手間でほっこり

名古屋市北区で交通事故治療といえば北区接骨院。

最近外食が多かった柴田です。

先日の日曜日に家族と買物に行ったついでにフードコートで昼食にした所、なにやら妹が大根おろしと醤油を使って

なにやらかわいい物を作っていました。

普段の食事でもひと手間加えて楽しく食べれるんだなぁとほっこりしました。

皆さんもほっこりするような盛り付けにチャレンジしては如何でしょうか?

今日のブログを読んで下さり、ありがとうございました

2回目の出場となりました!!

皆さんこんにちは! 矯正治療といえば北区接骨院 滝です。

気付けばもう6月になりますね。梅雨が間近にせまり、気分が晴れない日々が始まろうとしていますね(^_^;) そんな中でも自分は鈴鹿市でロードバイクの大会に参加してきました。

F1レーサーが走る有名な鈴鹿サーキットを自転車で走ることが出来る大きな大会の1つです。 種目としては同じチームの5人で8時間で何周回できるかの耐久レースです。

去年も参加したので緊張はしませんでしたが、当日はとてつもない強風で登りの区間が見事に向かい風に・・・(。´-д-) 思ったよりしんどいです。

それでも去年より3周多く走ることができ、順位も753チーム中222位と上々な結果に!

個人としては後半に脚が疲れてしまったので、来年に向けてもう少し鍛えないといけないなと・・・痛感しました。 それにチームの人からはエース(リーダー)だからもっと頑張って下さい!なんていわれる始末・゜・(つД`)・゜・  もう逃げる事はできないですね!!!

 

何にせよ怪我なく今年の大会も終われたのでよかったです。

今更ですが・・・

皆さん、こんにちは! 肩・腰・背骨 交通事故専門治療といえば北区接骨院 大井です。    急に暑くなってきた今日この頃ですが、こんな時は体調を崩しやすくなります。                    水分補給もこまめにし、健康に過ごしましょう!

5月は初旬に伊勢神宮に行ってきました。広大な敷地の神宮を歩きお参りをしてきました。人が多く噂どおりだと思いました。食事は伊勢うどんと餅をいただきました。定番すぎると思いましたが、美味しかったです。これからは暑くなりますが天気も良くなるので、出掛ける機会も増えて行くのではないかと思います。皆さんはどこに出かけますか?

地元の美味しい物を

こんにちは!

名古屋市北区、上飯田で腰痛改善と言えば北区接骨院。

間食を控えたら体重が落ちてきた柴田です。

間食を控える分、3食でしっかり食べるようにしまして、先日は久々にきしめんを食べてきました。

以前は千種駅の立ち食いきしめんが多かったので、ゆっくり座って食べれるお店にしましたので味わって食べる事が出来ました。

久々に味噌煮込みうどんも食べたい気もしますが暑くなってくるので冬の楽しみにしておきます。

 

今日もブログを読んで下さり、ありがとうございました。

暑さに負けず・・・

みんさんこんにちは! 矯正治療は北区接骨院 スポーツ大好き滝です。

GWも瞬く間に終わり、いよいろ夏らしい季節になってきますね。 とにかく最近は暑いです(^_^;) 昼間の日差しは日焼けに留まらず、体の水分がかなり奪われます。熱中症には皆さんも気をつけて行きましょう。

さて、5月といえば・・・1年に一回の大会参加が決まっている、「鈴鹿サーキット8時間耐久レース」の時期です(^_^)/ 自分的にですが・・・

去年も同じ大会に参加しましたが、暑さと過酷さで精神がすり減った記憶があります。 ですが普段は信号がある街中を自転車で疾走している自分が、この大会の時だけはリミットを外してノンストップで爆走できる唯一の機会です。 楽しさ2割 辛さ8割といった所でしょうか(´Д`;)/

今からまた色々な所で退会に向けてトレーニング開始ですね。結果はそれなりについてくれば充分です!! 怪我だけしないように頑張ります!

GWは無理をされませんでしたか?

無泊3日で遠出して、帰宅後は半日寝てしまった柴田です。

GWでの無理や休み明けの仕事で身体を痛める方が多いです。

こんな喜びの声を頂きました。

長年かけて悪くなってしまったお身体は良い状態を癖づける必要がありますので、

少しづつでもしっかりと良い状態をお身体にしみ込ませていきましょう。

 

今日もブログを読んで下さり、ありがとうございました。

時期外れですが

皆さん、こんにちは! 肩・腰・背骨 交通事故専門治療といえば北区接骨院 大井です。    5月も近づきだいぶ暖かくなりましたね!春の嵐も何度かありましたが、このまま過ごしやすくなっていくといいですね。

さて、少し時期が外れてしまいますが、北区接骨院の掃除をしていた時、桜の花びらがドアの前に舞っていました。ここにいると桜は見る事が出来ないのですが、患者様から川沿いやイオン前の桜が咲いていた事を聞かせてもらいました。

見る機会のないまま今年は過ぎてしまうのかなと思いましたが、買い物に行った時にちょうど綺麗に咲いていた桜を写すことが出来ました。

今は散ってしまいましたが、これからさらに良い季節になっていくことがわかるようないい咲き方でした。

琵琶湖一周を走破しました!

こんにちは! 背骨矯正と言えば北区接骨院。 スポーツ大好き滝です。

桜の季節ですが悪天候の為、今年も早く桜が散ってしまいそうでね。やはり桜は綺麗なだけに少し残念な感じがしますが、気温は【春】そんな感じでポカポカしていて眠くなります。

3月の3周目に琵琶湖一周にチャレンジしてきました。(*ゝω・*)ノ

名古屋市と違い、滋賀県の朝はとても寒く、早朝の気温はなんと5℃!!! 吐く息が白い事に驚き、同時に薄着で現地まで来た事に後悔しました。手の感覚が無い中でいざスタート!

もちろんギアの変速やブレーキが力強く押せない為、スローペースでまずは10㎞・・・

気温が上がってきたら一気に加速です! ≡≡≡ヘ(*–)ノ

何回ものパンク、細い道での軽い迷子はありましたが無事に150㎞を走破できました。終わり にはもちろん焼肉(近江牛)ですね。 疲れてお腹もペコペコでしたので美味しく食べれました。

日帰りで半ば強行しましたが、怪我は無く無事に帰ってこれたのでよかったです(o^∀^)