忘年会で少し緊張が!?

こんにちは! 背骨の矯正治療は北区接骨院にお任せを。 滝です

12月の9日に瑞穂と北区一緒に忘年会を行いました。

もうそんな季節か~なんて考えていると、一年は本当に早かったと思いました。

瑞穂の先生達とは普段から交流があるので、いつも通り騒いで笑っての忘年会になるはずが・・・! 今回はそうもいきませんでした(:_;)

なぜなら? 今回は接骨院に見学に来てくれていた学生さんが同席していましたからね!

さらに!なんと当日に安藤先生の誕生日というサプライズが(+o+) もう忘年会なんてそっちのけで、皆何とかサプライズ感を出そうと必死でしたね。

安藤先生へのサプライズも楽しみですが、目の前の学生さんとも色々話してみたい! 板挟みにあいなぜか頭痛が・・・とどめの一撃は隣で右隣の岡田先生が半分酔ってしまい絡まれる状態に(*_*) 頭爆発寸前です!

反動でとてもお腹がすいたのでラーメンを食べに直行!!! 安藤先生も学生さんも一緒に来て下さり、皆で格闘技について熱く語り、盛り上がりました! 1つ再確認できたのが、安藤先生はやはり最強なんだな・・・と大切な事を確認した滝でした!

今年もあとわずかですが皆さん体調にきをつけて頑張りましょうね(^_^)/~

 

 

名古屋グランパスの応援に!!

皆さんこんにちは! 背骨の矯正治療は北区接骨院にお任せを! 運動大好き滝です。

12月3日に名古屋市公式サッカーチームである、名古屋グランパスのJ1復帰試合を観戦しに豊田スタジアムまで行ってきました!

3万8000人近くのサポーターが駆けつけ、会場は熱気に包まれていました。16時にキックオフでしたが、席を確保する為に朝の10時半にお出かけを・・・途中で睡魔が襲いかかってきましたが、選手の練習風景や、メイン画面のダイジェスト映像を見てなんとか意識を保ちました!

試合の前に赤とオレンジのシートでスタジアム内をカラーリングした時に一体感が出て感動しました(●^o^●)  「風」の文字も綺麗に完成!!!

意外にサッカーオタクな自分は試合を生で観ながら、個人的に選手への評価をつけていました・・・。正直点数が入らなかったため見ごたえがいまいちでしたがまた来年の楽しみにしておくことに(*^^)v

患者さんからの喜びの声を紹介します

【名古屋市北区在住 樫澤さん】

初めて来た時に先生達の明るさにビックリしました。治療の説明も分かりやすく親切なので治療中の痛みも心地よかったです。 身体が楽になってきて嬉しいです!

 

 

お誕生日をお祝いしました!

皆さんこんにちは! 交通事故・矯正治療は北区接骨院へ! 運動大好き滝です。

勤労感謝の日に職場の先生が誕生日を迎えたので一緒にお酒を飲みながらお祝いしました!

ほとんど飲んでただけですけどね・・・まぁ気にしない気にしないo(*^▽^*)o

それにしても勤労感謝(祝日)の日に誕生日なんて羨ましいですね~ 基本は平日に誕生日が来るので皆にお祝いしてもらう事は少ないので、少し羨ましいですね!!!

名古屋市 北区接骨院、瑞穂接骨院合同誕生日会! 座り過ぎて腰痛めないように気をつけます。

自分の1つ上の先輩で、普段からとても明るい先生だけにとても楽しく食事できました~

後輩からの無茶ブリモノマネも、きっちりやり切るあたりがカッコイイです♪ 何事もチャレンジ精神が大事だと教わった!?ような気がした滝先生でした!

皆さん寒くなってきたので風邪引かないように気をつけて生活して下さい! 忘年会の飲み過ぎにも注意を!!

※患者さんから頂いた喜びの声を紹介します

【名古屋市北区在住 タケさん】

「交通事故にあい、北区接骨院に来ています! 最初は首や肩が重だるく辛かったですが通院している間に大分楽になりました。 他の病院等は治療に納得いかずやめてしまいましたが、北区接骨院は全て満足な内容で良かったです。 先生との会話も楽しんでいます!」

 

今年も大掃除が待っている・・・

皆さんこんにちは! 矯正治療は北区接骨院へ! 運動大好き滝です。

今年も残す所あとわずかになりましたが、皆さんは如何お過ごしでしょうか?

年末に待っているのは、クリスマス・大晦日など一年の終わりにふさわしい行事が目白押しですね・・・忘れがちなのが、年末の大掃除です!!

これが終わらない限り新年を気持ちよく迎える事ができません!という事で今年の終わりにむけてすこしずつ家の掃除をしていこうと思います!毎年家にある雑巾だけで家中を掃除していますが、ホームセンターに便利グッズが沢山あると患者さんから聞いたので、一度行ってみて徹底的に綺麗にしたいと思います!。

恥ずかしいので自宅の写真は公開できませんが、結果報告はまた次の機会にしたいと思います!

掃除は嫌いではないので一日がかりになると思います。皆さんも集中しすぎて身体を壊さないように計画的にお掃除をして下さいね(^_^)/~

患者さんからの喜びの声を紹介します。

「背骨の歪みが気になり、北区接骨院に見て頂いた結果何となく真っ直ぐになった気がします。今後は姿勢を正しくすることを心がけるようにしようと思います!」

ハロウィンで盛り上がりました(*^^)v

皆さんこんにちは! 身体の痛みは北区接骨院にお任せを。 院長滝です。

10/31に院内でハロウィンのイベントを行いました。 そもそもハロウィンは日本ではコスプレ大会みたいなイベントになっていますが、実際は意外にホラー要素がある怖いもの??が本場のアメリカでは行われています。 コスプレでなんでもありではなく、ちゃんと子供がおばけの衣装を着てお家を回ってお菓子をもらうのが普通らしいです・・・

そんな話はさておき、我が北区接骨院でも一応仮装をして患者さんを治療しました。

ミニゲームでクイズをやりながら治療をしていたら、頭の中がパンパンになり、過呼吸寸前に・・・まぁ死にかけました(:_;)

お菓子もしっかりと手渡しする事ができ、患者さんに喜んで頂けたので本当に良かったです。

次は12/25日にクリスマスのイベントを開催予定なので是非見に来て頂けると嬉しいです。

年一のイベントなので一緒に楽しめたら幸いです(●^o^●)これからも北区接骨院を宜しくお願いします。  ちなみに・・・私にやってほしい仮装があったら遠了せずに伝えて下さい!

検討してみます!!!

DSC_0005

紅葉の季節はすごそこです!

皆さんこんにちは! 肩・腰・膝の痛みは北区接骨院へ。 院長の滝です。

ここ数日で急に気温が下がり、冬が間近に迫っていますね。そのわずかな秋を楽しむ為に毎年3つやる事を決めています。

1美味しい物を食べる事 2とにかく身体を動かす事 3紅葉をゆっくり眺める事

この3つを毎年意識して秋を過ごしている自分でありますが、今年は3番目を残すのみになりました。去年は香嵐渓に紅葉を見に出かけたんですが、時期が早すぎて、1割程度しか葉の色が変わっておらず、不完全な形で冬に突入してしまいました。

長野県にいる時は紅葉なんて、遠くを見れば山々が全て色変わりして、特別どこかに見に出かけるものではなかったです。なので愛知県では紅葉を見に行くのが楽しみで、必ず綺麗な紅葉をみよう!と3年前から心に決めています。

今年は11月の2週目に香嵐渓に出かける予定です。おそらく観光客が他にも大勢いるので、渋滞は自転車でスルリとかわして、有意義に紅葉を堪能します(*^_^*)

まぁ紅葉=山 なので、自転車で行くとなるとそれなりの覚悟が必要ですがね・・・(´∀`;

3大目標を今年は完璧に果たすために頑張ります!!!まずは晴れろ~~~

自転車復活しました!

こんにちは! 矯正治療は北区接骨院にお任せを。 院長 滝です

秋雨前線により天気が悪いさなか、台風がまた発生して週末にかけて悪天候が予想されていますね・・・ なんかまた自分の雨男ぶりが全開に発揮されているような(*_*)

そうなんです、先月の末に計画していた岐阜の自転車旅行は残念ながら無しになりそうです・・・楽しみにしているといつも決まって雨 雨ー 雨~~~ (:_;) 何かに呪われているとしかいえない状況が続く最近ですが、それでも自分の自転車の修理が終わって手元にロードバイクが帰ってきました~。

 

久しぶりに乗ると違和感が^^ サドルが高く感じて、いままでこれに乗っていたのが信じられなくなるほどでした。 それに調子のって思いっ切りペダルを踏み込んだら右膝に痛みが・・・・・

なんか初心者みたいな乗り方で、自分が恥ずかしくなりましたが、やはりロードバイクの爽快感は別格で、風を切って走る感覚は最高に気持ち良いです(・▽≦)∨

週末の旅行は残念ですが、練習の時間が増えたと思えば何とか前向きになれますね。来月のどこかに延期していきたいと思います!

大分からやってきました牛島です~(^○^)

皆さん、こんにちは‼今日から北区接骨院へやってまいりました牛島です(^○^)

今週が終われば、また大分の方へ戻ってしまうので、北区にいる期間は短いですが

数ヵ月に一度は北区へやってまいりますので宜しくお願いします(^O^)/

さて、今日は懐かしい先生の近況を皆さんに報告したいと思います‼

こちらの先生は今年の1月まで北区で治療をしていた川邉先生です‼

現在は大分の新しい院でバリバリ活躍をしてくれています(^O^)/

北区にいる時は、滝先生のマンツーマントレーニングで20㎏の減量に成功しました。

今でも滝先生を鬼トレーナーとして崇めており、ビビッています(笑)

今は、11月に参加をするフルマラソンに向けてトレーニング中です‼

皆さんもスポーツの秋ですので、何か取り組んでみてはいかがでしょうか~(^O^)/

滝先生はスポーツ大好きですので、ぜひ一緒に誘って楽しんでください~(^O^)/

本番は目の前なのに?

こんにちは! 矯正治療は北区接骨院にお任せを。 滝です。

先週自転車の旅行計画を発表しました・・・当初の予定通りに犬山・岐阜方面に決まりました!ほぼ四角形に岐阜方面を一周するルートです。

1つ大きな問題が!!!(⌒_⌒;

実は、体力が持つかどうか・・・そうなんです私滝は最近のていたらくな生活で体力が低下しています。もちろん筋力も低下中(o´_`o) 正直かなりやばい状況ですね~~

更に追い打ちをかけるように先導ですからね~もう行くと決めた以上は必ず行きますが、それまでに少しでもトレーニングが必須です! コースの下見を兼ねて少し走ってきます。

ご覧のように計画を立てるにあたって、無理は自分の首を絞めるだけです。よほどの「ドM」で、自分を追い込む事が好きでなければやっていけませんね( ̄∇ ̄;) テレビのCMでも・・・「ご利用は計画的に・・・」なんて言葉がありますからね。

皆さんはちゃ~んと楽しめる計画を立てて楽しんで下さいね~~

結果はまた2週後にお伝えします!!

 

旅行を計画中です!

こんにちは! 身体の痛みは北区接骨院におまかせを。 院長の滝です。

最近遠出をして、観光にいけていないことに、ふと気が付きまして・・・ 最後に5月末に鈴鹿市に出かけたのが最後だな~と懐かしく思い出していた所です。

まぁこれはこれでいいのかな?なんて甘い考えが頭をよぎった所で現実に目を向けましたが、4ヶ月の名古屋市から出ていない!!自転車がないこうも引きこもり生活になるのか~と恐ろしくもありますが、まずは旅行の計画を立ててしまえば嫌でも動くかなと思い、早速計画中です。

候補は岐阜の大垣や犬山市方面に行って食べ歩き+観光プランです。

毎回自分がサークルリーダーなので、道案内です。(先頭誘導)実は・・・自転車の先頭は風をもろに受けるので一番疲れるポジションなんです(o´д`o) 当然疲労感が出ます。

皆は元気に観光する中、たま~~に自分が死んでいる事も多々あり。それでも、皆優しいので一応「先頭変わりましょうか?」と声をかけてくれます。 泣ける一言に甘えたいのはやまやまの中ですが、迷子にならぬよう全力の笑顔で「大丈夫です!任せて下さい!」なんて言ってしまいます。 自分の馬鹿野郎と、心の中でツッコミをいれていますが、これも楽しいから良し!

コースが決まったらサークルメンバーに報告して楽しんできます!