お盆は大阪へ?

皆さんこんにちは! 矯正治療といえば北区ば北区接骨院 運動大好き滝です。

台風5号の脅威も過ぎ、また夏らしい暑い日が続きますね。正直暑すぎるかな~~なんて思う最近ですが、今年もお盆が目の前ですね。ここ2.3年は毎年長野の実家へ帰省していたんですが、今年は帰っても会う人がいないので、名古屋でお盆を過ごす予定です・・・

なんて少しへこんでいたら、名古屋にいる友達から、暇なら大阪に遊びに来ない?とお誘いが!しかも実家で定食を経営しているらしく、3食付で(^_^)/

大阪にはほとんど行った事が無いし、1人で名古屋にいるのも暇なので、大阪まで旅行ついでに出かけようか検討中です。

ひとつ気がかりなのは、自分の迷子症が見事に現れるかもしれない事です。知っている地域でさえたまに方向が分からなくなり、たじたじになるのに、名古屋より人口が多い大阪なら・・・今は便利な世の中ですが、最終的に頼れるのは人の親切心と心得ておきます!! むしろそれしか辿り着く方法がないですからね(*_*)

皆さんもお盆は楽しんで下さいね~

中華料理で痛い目に・・・

こんにちは!矯正治療といえば北区接骨院。 スポーツマン滝です。

先月の終わりに、名古屋市東区にある中華料理のお店にご飯を食べにいきました。

なぜかメニューを見ていると辛い物が食べたくなり、思わず「台湾ラーメンと台湾チャーハン」と・・・当然中にはまんまの唐辛子がたっぷりと(´・ω・`;)

普段は食べないのに両方の唐辛子を全て胃袋に突撃させました!!! 思っていたより辛くないな~なんて思いながら完食しました。しかし! 本当の恐怖は次の日でした。

何事もなかったように朝から仕事をしていると、11時頃に急に腹痛に襲われ、トイレに直行・・・いつもの腹痛より、キリキリした感じの痛みで、まぁ辛いことこの上なし(´A`。)

トイレの中で何回も昨日の唐辛子を思いだし、唐辛子の本当の恐ろしさを噛みしめていました。たまにはいいですが、次の日のことを良く考えて食事をしなければと強く思った一日なのでありました!

皆さんも辛いものには気をつけて!!!

みんなでBBQ!

こんにちは! 矯正治療といえば北区接骨院 滝です。

7月23日に名古屋で勤務の先生と患者さん合同でBBQを行いました。 毎年恒例の行事なので下準備をバッチリ整えていざ本番へ・・・と思いきや。 毎年必ず雨がセットで降るのがお決まりになっています(:_;) 朝目が覚めて外を見たら見事に雨!雨!!雨~~~~。

多分自分が生粋の雨男なんでしょうね(´∩`。) 今年は中止かな??と思っていたらなんとか止んで、問題なく開催できました。 とりあえず一安心です。

肝心のBBQの内容は、沢山メニューを考え、作りながらみんなで食べました。なかなか美味しいと好評だったので嬉しかったです(*^^)v 個人的にはお酒を飲み過ぎてグロッキーになっていましたが、後輩がうまくフォローしてくれたおかげで事なきをえました・・・ 反省反省。

また色々企画して、楽しみたいなと思えたぐらい楽しい会になったのでよかったです。

 

久しぶりに室内スポーツ!

皆さんこんにちは! 矯正治療は北区接骨院 運動大好き 滝です。

先日久しぶりにバレーボールを体育館でやってきました。名古屋市にきてからプレーするのは初めてでしたので、すこし緊張しましたね(:_;)

ひとつ困ることがありまして・・・自分は極度の人見知りなんです!!!

だいたい周りの人に話しても「何冗談いってるの?・そんな訳ない!」と絶対に信じてもらう事ができないです。 それもそのはず、仕事モードの時は常に明るく元気も信念に動いているので一日たりともぶれることはありませんからね(^_^)/

ただし、プライベートは別です・・・自分から話しかけに行く事はまずありません。かなり受け身になってしまいます。それでもバレーボールというものはそんな自分でも気軽に人と打ち解けることの出来るスポーツだなと感じる事ができます。

なぜなら?? 自分が試合中は自分が声を出さないと周りの人と衝突して怪我をしてしまいますからね。その時は無意識で声が出ていることが多いです。そんな中で、良いプレーがでると自然と「すごいね!・素晴らしい!」とほめる言葉が互いに出てきて、知らぬうちに仲良くなる事ができます! なんていいスポーツ(*^_^*)

腕はかるく内出血・右肩は筋肉痛・骨盤は青あざに・・・まぁ身体へのダメージはそうとうですが、皆さんも自分の好きなスポーツに打ち込んでみてはいかがですか?

食べ放題でつい・・・

こんにちは! 矯正治療といえば北区接骨院 滝です。

先週名古屋市栄にある、マッシュルームというお店に行ってきました。

なんと食べ飲み放題で時間無制限というなかなか存在しないお店です。

メニューはパスタとピザがメインで、その他はグラタンやオムレツなど・・・軽いイタリアンかな?といった感じで、張り切り過ぎて色々食べなくなり、ついつい食べ過ぎてしまいました(^_^;)

有り難いのは飲み物も制限なく飲み放題になるので、ある程度お腹いっぱいでもゆっくりと皆で話ができるという事です。

お店は店内はすごく狭いので、満席になると結構盛り上がりますが、細かいお店のルールがあり、テンションの高い学生などはうるさ過ぎると退席になるとか・・・まぁそれを含めて面白いルールですけど(*^_^*)

よかったら皆さんも一度行ってみて下さい!

7月は何をする?

皆さんこんにちは! 矯正治療といえば北区接骨院 滝です。

時間の流れは速いものでもう7月になってしまいましたね。名古屋では空梅雨が終わりを迎えています。今年ほど雨が降らなかった梅雨は初めてでしたので、なんか逆に季節感がなくなってしまいそうです(^_^;)

さて、話は変わりますが、7月は暑くなることが必至ですが、暑さに負けずに自転車にたくさん乗ろうと考えています。サイクリングコースを走ると味気ないので、行ったことのない場所へ観光巡りでもしてみようかな~と・・・いまの所は思っています。

手始めに、岐阜県の郡上八幡までいってさらに奥地へ山登りでもと・・・地元の患者さん曰く自然があって木陰に入れば涼しいとのことなのでいってみようと思います。

目的は「やなか水のこみち」昔ながらの街並みに川の流れが感じられる場所らしいのでそこで休憩して疲れを癒そうとおもいます!!

皆さんも、熱中症や脱水症状に気をつけて7月を過ごしてくださいね!

 

手羽先に大苦戦!

いつも読んで頂きありがとうございます! 矯正といえば北区接骨院 滝です。

この前名古屋では有名な手羽先を食べに行ってきました。

始めて名古屋市に来た時に「世界の山ちゃん」へ行き手羽先を食べました・・・「辛い」が第一印象です。その後はあまり食べる機会がなく、過ごしていました。名古屋で手羽先と言えば山ちゃんか風来坊がよく数えられますね。 風来坊は気になっていましたが、食べずに3年・・・先日ようやく食べに行く日が(^O^)/ 個人としては風来坊の方が好きでした。

しかし、問題発生!! 一緒に食べに行った方が手羽先を食べている自分の姿を見て一言「食べ方がへたくそだな!」と・・・ 最初は言われている意味が分からなく頭の中が????でしたが、メニュー置きから何やら1枚のカードを (・∩・)?

なんと!手羽先の美味しい食べ方と書いてあるじゃないですかΣ(´゚ω゚` ) しかも4パターンも・・

見ながら実践してみましたが、当然最初からうまくいかずに、口の中に骨が丸ごと・・・食べれない所を噛んだりなど大苦戦!! 見ていると面白かったらしく、楽しく食事できたのでよかったですけどね。

やはり先人の知恵とまではいかないですが、知っている人から多くの事を学べるな~と実感できた一日になりました。何事もチャレンジです!

晴れた日曜の昼下がりに

名古屋市北区で肩の痛みの治療といえば北区接骨院。

梅雨時に出退勤が大変な柴田です。

さて、梅雨入り宣言後2週間ほど雨が降らず、日差しの強い日々が続きましたが、自分は先日の日曜日に地元の駅前にある親水公園に行ってきました。

日陰、ベンチに机、水のせせらぎでとても涼しく感じ、読書がとてもはかどりました。

今日から梅雨本番という事で体調を崩しやすいですが、皆さんお気を付け下さいね。

今日もブログを読んで下さり、ありがとうございます。

心機一転! 頑張ります!

皆さんこんにちは! 矯正治療といえば北区接骨院 スポーツマン滝です。

名古屋も梅雨の時期に入りました。雨は梅雨入りの初日だけしか降りません・・・ それどころか乾燥注意報が出る始末(^_^;) 個人的は有り難いですが農家の方は大変ですよね。

さて、今北区接骨院でも少し変化がありました。

一年間一緒に働いて下さったスタッフが退職されました^^ 普段3人いた人数が1人減るだけでもかなり職場の雰囲気は変わるものですね~(PД`q。)  寂しいですが前を見て前進しなければ、1日1日無駄になってしまいますからね! 頑張ります!

送別会は瑞穂の先生方も参加して頂き、盛り上がりました。 送別会ならではの、カミンアウト大会も最高に楽しかったです。 もちろん中には黒い話も・・・

最後にたくさんお話が出来たので本当に良かったです。 今年もまだ半年気合入れていきましょう!

 

ひと手間でほっこり

名古屋市北区で交通事故治療といえば北区接骨院。

最近外食が多かった柴田です。

先日の日曜日に家族と買物に行ったついでにフードコートで昼食にした所、なにやら妹が大根おろしと醤油を使って

なにやらかわいい物を作っていました。

普段の食事でもひと手間加えて楽しく食べれるんだなぁとほっこりしました。

皆さんもほっこりするような盛り付けにチャレンジしては如何でしょうか?

今日のブログを読んで下さり、ありがとうございました